ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/07/02

[ドラクエ]星ドラ

次はルビードラゴンということで。まぁそうだろうねぇ。
あと、メタスラのかんむりに不具合でブレスダメージ50%カットがついてる状態のようで。
当然修正されるだろうけど、現状ではとんでもない性能だなw

さて、日付変わってルビードラゴンに数回ゲストで。
こっちが相当強化されてるので、とんでもなく脅威だったメラガイアーもノーガードで十分耐えられる。
耐性ダウン効果が呪い耐性で判定されているらしい(オムライス持ってくる人がいて気付いた)。
以前はパーフェクト達成して戦うのやめたからなぁ。
呪文耐性のために装備してる神兵上がちょうどいい具合に呪いガード中を持ってるのがおいしい。

魔法戦士があと少しでレベル99になる。そのあとはどうしようかな。
ちなみに、魔法戦士錬金の粉は一度も落ちない。実装されてから他の聖堂も含めてパラディンと賢者が1つずつ。
鉱石は時々落ちてるけどねぇ。