ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2016/07/07

[ドラクエ]星ドラ

アップデートメンテが2時間延長w
しかもマルチに問題があって緊急メンテもあった模様。
で、そのタイミングでマルチやってた人はログインできなくなってる模様。
たぶんその時間は電車の中でスパスタ遺跡部屋狙いして蹴られまくってたと思う。踊り子70台だからなぁw

メンテ明け、新機能やおしらせをざっと確認。
・転生→アクティブスキルはレベル6にしかならない。将来、複数回の転生が可能になる予定らしい。
・錬金→サウザンドダガーと水の羽衣、ちからの盾。シドー対策装備。初期実装以外も錬金対象に。すざくとかは?
・強化素材進化→小4つで大、大3つで超。道具袋の圧迫を減らせて助かる。
焔龍神福引→焔龍神のオノの焔龍斬が560%で種族特効を除くと最高倍率。スロットも悪くない。
・上級職への修行道→エンゼルバッジ2つを装備することはできない。銅には経験値アップがつかない。
・輝石眠る遺跡→今回はスパスタの一人勝ち?
・ご当地地図上級その2→めんどくさい(ぉ
・大武道会→何が武道会なのかよくわからんが。魔王カギあり。必要枚数多すぎ(99枚)ワロタw

とりあえず、全員基本職にして金銀銅のエンゼル狙い。
初級の確定報酬で銅、上級ソロ一発目で金。
とりあえず金銀合わせて3つ狙いでマルチ。金が3つ揃い、図鑑埋めのために銀を狙うも落ちず金が5つ。
初級に絞ったら銀落ちた。上級職への修行道完了。

ミラクルハッスル+オンステコツ輝石狙いでスパスタ遺跡。
レベル70程度の踊り子なので伝説級に入っても蹴られる。おかげで緊急メンテに巻き込まれずに済んだが。
金のエンゼル装備でメタ食セットだと経験値が33000を超えるw
おしらせを読んだ感じ、旧スキル同士の組み合わせは出なさそう。
なので以前諦めた怒りのコツ+ちから弱のバトマス輝石は無理そう。
スパスタが確保できたら、ボミエ+ちから5狙いでまほせん輝石狙いつつ経験値稼ぎか。
まもマスのはげしくきりさくは最大強化で75%×4の18秒らしいので、狙う価値はありそう。
…ただ、しっぷうのキバの方が使い勝手はよさそうかな。
パラディンの聖騎士の祈りは最大で自己回復100のCT15秒か。なしではないけど

焔龍神福引はオノか賢者の杖が引けたらうれしいな、で10連+単発4回。
…確定枠がクリムゾンヘルムで☆5はこれだけ。最近福引運がよかったので反動きたw

新錬金は所持してる対象装備がちからの盾しかない。
回復量2倍は魅力的だが、正直回復量倍化よりCT引き下げとダメージ軽減率引き上げの方がよかった。
盾としてではなく、回復アイテムとして(ムーンブルク王女に持たせる感じ?)使うなら便利、か?

多分来週の終わりか再来週の頭くらいにストーリー追加、併せてカギダンジョン上級と錬金追加があると見ている。
…のだが、緊急メンテでイベント延長、さらにこれだけ不具合が続いてる状況ではかなり怖いw
一回稼働止めてきっちり整えたほうがいいように思う。