ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/07/16

[ドラクエ]星ドラ

ストーリー進行中。現在25話クリア。
冒険ランクポイントの貯まり具合を見ながらスタミナを効率的に消費。
ご当地地図上級その2は掲示板でフリー募集してるところに便乗してクリア。
下旬地図は初級が終了、上級はモガふり回復待ち。

※一応章ボス(各話の5Fにて戦うボス)の名前は出さないようにしております。

23話ボスはバルザーリよりは弱いので、バルザーリに勝ててれば問題ないでしょう。パターンもほぼ同じ。
一応呪いと闇ブレス耐性があるとよさげかな。呪われて魔力解放をガードし損なうと死ぬ。

24話ボス戦で全員寝てなぶり殺しに遭い全滅。ただ道中でスタミナのしずくを拾ってたのでコンティニューせず再戦。
敵が呪文メインだからダメージ受けても起きないのよねw
2戦目はカフェラテで睡眠耐性つけて全員睡眠は回避したものの、直後のバギクロス+スキルバギクロスで壊滅。
確認してないけど、この催眠+バギクロスはターンAIか?ゲージは黄色を振り切るちょっと前だったけど。
一人生き延びたので世界樹の葉で蘇生してボスを撃破。その後取り巻きを生かしたまま残った二人も蘇生。

25話はいかにも砂漠らしく幻惑が多い感じ。
ボスは前半状態異常、最終ゲージに入るとお供に守られながら全体攻撃。通常攻撃の痛恨頻度も高め。
ボス自体が攻撃力2段階ダウンと幻惑+楔(行動ごと割合ダメ)と魅了、お供が催眠。
全滅は回避したものの、最終ゲージで手間取ってノーデスとスピードクリア失敗。

26話最初のダンジョン(3Fまで)のボスで全滅。
3匹で出てきて催眠、素早さダウン、倒しても仲間呼んでくる。ちくしょーがw

冒険ランク上昇と各ボス撃破と地図報酬でジェムはかなり貯まってきてるけど、福引はとりあえずパス。
無料枠に期待。確率的にはそろそろ来てもおかしくない…けどそれ以前の引きがよかったからなぁ。
武器が結構調ったので、頑張って誘惑に耐えていけたらなぁ、と。つい引いちゃうけどなぁw
最優先は欲しいのが3つある魔剣士シリーズ(ドルモーア、頭衣、装束上)と天空シリーズ(剣凸、鎧下凸、盾)。