ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/07/21

[ドラクエ]星ドラ

14:00のイベント開始に合わせてイベントをこなす。
スタミナ使い切ってホームに戻ったら地図が。…やらかしたw

ゾーマ伝説級ソロは挑戦すらしてなかったので、さくっと撃破。
…ウソです。全滅はしてないものの、2回挑んでどちらもノーデス失敗。滅びの割合ダメがきつい。
被ダメ自体は大したことないけど、火力不足なので攻撃力ダウンでさらに火力落とされるとめんどい。
他は地図全部終了。

バトスキャイベの方はソロを一通り終了。
伝説級のオーレンはコンティニューしたwジェムがいっぱい手に入ってるのでついw
最終ゲージの立ち回りが中途半端だったなぁ。
イベント装備はマスター頭がちから弱つきで守備力がエスタークヘルムより高いのがいい。
まぁ、もう一つのスキルが封印耐性なので魔法戦士(や補助呪文持ちアタッカー)向けか。
バトマスだったら会心弱のエスタークヘルムの方がいい。
他の部位は30周年イベント装備やファントムシリーズの方が優秀な感じ。
杖もスキルが杖専用なのが困る。DQ5イベントの時のレジェンド福引ドラゴンの杖への布石だとは思うけど。

ジェムたくさん手に入ってるので、もったいないなーと思いつつ水着福引も引いてみた。
…4連続でおしゃれ黒。うーん、時間変えて引いたほうがいいかな。偏りすぎだw
そのあと時間を変えて2回、トータル6回でおしゃれ白とスライム、おしゃれ黒4つ。