ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/08/01

[ドラクエ]星ドラ

福引が天空+大天使ツメ+大天使ブメに切り替わってた。
天空の剣、大天使両種ともに持っているので、目玉のすべてがアタリ。てか、天空福引多すぎじゃない…?

まずは確定枠ありの10連。当然引きますよ。
9個目まで全部防具。もちろん☆5なし。確定枠に期待するも…
聖騎士のよろい下…パラ専用とか要らんのじゃい!
結果、全部防具な有様。無凸の防具なんて基本的に完凸イベント防具未満だから要らないのよ。

さらに引くか迷ったが、メイン職は魔法戦士なので期待をかけるのは近々来るであろうドラゴンの杖の方。
ということで、12000ジェム以上は確保しておいて、単発追加は4回にとどめた。
その単発2回目で2回跳ね!
…グレートアックスかよ!2つ目だから進化できるけど、コイツは進化してもスロット増えねぇ!
単発の方は武器が3つ(グレートアックスの他に☆4ろうがぼうと☆4いなずまのやり)。

トータル13個(確定枠除く)で☆5が1つは確率的には悪くないけど、中身はダメダメだったよ…


バトマスが99到達して転生。とりあえず転生しただけで、魔法戦士に戻ったけど。
流石に転生41だと、助っ人枠がなかなか微妙な感じになってきてる。
イベントはバトスキャ超級ソロを回ってるけど、杖が落ちないので他の部位が貯まっていく。
一応2本出て、目標の3本にはあと1本。…ん?6凸だけでは足りなかったっけ?したら5凸+4本いるのか?
とりあえず、防具もスキル強化に使えるかもしれないので預り所に突っ込んである。
…ただ、ステータスアップ系はともかく、☆5福引装備にわざわざ弱耐性なんてつけるかな?
ブレス耐性弱とか、攻撃呪文耐性弱とかの包括耐性ならともかく。ルビスにはついてたし。
すでに道具袋600、預り所300がそれぞれ30ずつくらいしか空きがない。
DQ5イベント始まったら新しいイベント装備やアクセサリーで確実にパンクする気配。
パンダ頭がずっと落ちなかったせいで強化素材だらけになり、進化させた超強化素材がかなり貯まってる。
さすがに途中からは売却に切り替えたけど、装備強化にはそうそう困らなさそうだ(ぉ
スキャマスのズボンはスキルレベル上げに使えない補助呪文のコツ微弱とHP弱なので、全部売却して数減らし。
そもそも、スキャマスズボンの性能自体がほぼほぼ神兵のよろい下の下位互換なのよね。