ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/08/07

[ドラクエ]星ドラ

次回の福引は闘神装備+王者の剣+おうごんのツメということで。
闘神武器がハンマーなのがどうなのかなー、と。闘神なので攻撃呪文枠はなさそうだし。
ハンマー自体は大天使1、グレハン2あってスキルは揃ってはいるのだけれど。
おうごんのツメはともかく、王者の剣は凸できるので一応ワンチャンある。
闘神装備の性能次第で初回10連はありかなー。

DQ5前半イベントはソロ、マルチホストすべてのダンジョンでパーフェクトクリア。
グランバニア装備も服上下が完凸、ターバンも9凸。なのに杖だけ全然出なくて7凸。
ゲマ伝説級はカギ1つ入手。みんな思いのほかサポートスキルを持ってきてないようで。
剣で戦ってもまともにダメージが通るのがゾンビ斬りくらいなので、いっそのこと杖でw
攻撃呪文は役に立たないけど、スキャナーブレスとマホトーンの2段構えでジャミを黙らせれば楽になる。
はげしいほのおやスキャナーブレスのCTが重すぎるのはきついが。

呼び笛は基本的にSFC版5の仲間モンスターの名前と同じようで。
スライムとはぐれメタルは一匹目の名前を確保。