ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/08/12

[ドラクエ]星ドラ

闘神福引が終了して、魔剣士+大天使の扇、ムチ、ちりょくの盾の福引。
もともと魔剣士が来たら確定10連は引くつもりだったので早速。
4つ目か5つ目で2回跳ねて、ドルモーア魔剣士の剣をゲット!うまうま。
確定枠はグレートハンマー(3つ目)でした。こっちもまずまず。
マインドブレイク3つ積めるハンマーとか出ないだろうから、1凸+1つ解体がベターか。
ただ補助特技強化玉の不足で実用レベルまで持っていけないし、錬金の可能性も考えて今は預り所へゴー。
他もルフの盾とデーモンスピア(3つ目。ヤリは☆5を持ってないのでミッション用)が引けて悪くない結果。

これで単体攻撃の攻撃呪文Aが確保できて、魔法戦士として少しは格好がつく。
…王者の剣ではCT重すぎて辛いけど。
ただ魔法戦士の攻撃魔力でドルモーアを活かしきるのは難しい。装束上で極意があるのが救い。
下手に魔力を上げるより、装束上の極意頼みで他の部位ではちからを上げたほうが火力は出せそう。
まぁ、今はドルマゲスヘアー併用で極意微弱を上乗せして、魔剣士の剣でドルモーアドルクマ主体の方が強い。
今のイベントではゲマがドルマ強耐性、ゴンズが無効なのでまったく役に立ちませんがw
あと、魔剣士の剣の複数回攻撃と魔法戦士の素早さが時々ミッションの邪魔になるw