ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/08/17

[ドラクエ]星ドラ

メビウスFFとのコラボイベント紹介動画で竜騎士っぽい兜をかぶってジャンプしてるシーンがあった。
コラボ福引は竜騎士装備かなぁ?となると当然武器は槍だと思うけど。
槍だとホーリーランスとかグングニルとか?

FF5の封印されし12の武器みたいなのを福引でやってくれれば。
エクスカリバー
ホーリーランス
・ルーンアクス
・ウィザードロッド
・よいちのゆみ
・ファイアビュート
・大地のベル
アポロンのハープ
・アサシンダガー
・さすけのかたな
・まさむね
・賢者の杖
だっけか?
下のほうのは名前がかぶってたり星ドラの武器種で分類するのは難しいけれど。
フレア、ホーリー、メテオとかエスナとか、コラボ魔法も増えたら魔法職の幅も広がるんではないかな。

完全な一式装備だとオニオンシリーズくらいしか思いつかないけど、防具だけなら源氏シリーズとか。
ま、メビウスFFやってないんでどれくらい旧来の装備が扱われてるのかわからないんだけど。
…ちょっと調べてみたら全然扱われてないでやんすw

(追記)
コラボ福引で、竜騎士、ローグ、黒魔導士、モンク装備が登場。さらに9/7までの期間内は1日1回無料。
装備の数が多くなりそうなんで、数日ごとに切り替わりかな。
8/21からはルビス福引。以前と同じで☆5確率10%、10連は毎回1枠☆5確定。
…は?業界的にここで売り上げを稼ぎたい何かがあるのか…TGS
しかも、ルビス福引の方は開始日時が書かれているにも関わらず、期間が書かれていないという…