ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/08/19

[ドラクエ]星ドラ

1日1回無料分は初日が黒魔導士頭、今日は黒魔導士ローブ下。
デザインがFFっぽく緻密なので、見た目装備としてまた変わった感じが出せる。でも黒魔導士頭は…カカシ?

コラボダンジョンを100万回クリアで500ジェム、300万回クリアで500ジェム、500万回で500ジェム。
500万回って多すぎじゃない?って思ったけど、クリア延べ人数ならマルチだと4倍か。

コメットは無属性で、70%+固定98だけど、攻撃魔力0でも160ダメージが出るとのこと。
属性呪文無効のドルイドにも普通に通るらしい。じゃあメタル系にはどうなん?ww
計算は通常通りなので、上限の260まで持っていこうとすると結構な攻撃魔力が必要になるけど。
CTが軽いので、攻撃魔力低い職業の攻撃呪文枠が気持ち無駄にならなくなる。
最終的に攻呪Bまでしかいかない上に得意職業が攻撃魔力低いメタスラ扇とか。

ルビス福引より、ドラグーンスピア狙いでコラボ福引に絞ったほうが旨みがありそうに思えてきた。
ルビス福引で確率が分散して要らない☆5が量産されるより、☆5なら竜騎士装備確定の方が進化もしやすい。
ルビスの剣よりドラグーンスピアの方が使いやすそうに感じるので、ルビス装備で欲しいのは鎧下と盾くらい。
常設で欲しいのは攻撃魔力が上がる頭装備(特に水のサークレット)くらい。
ただ、コラボ福引でドラグーンスピアが1本以下しか引けなかったらすげー惨めな気持ちになる。
☆5槍を1つも持ってないので、ジャンプ2枚にできないと魅力が激減する。
そして2本引けない確率は結構高い。
ルビス福引前に無料分でドラグーンスピアが出てくれたらすげー楽になるんだけどww