ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/08/21

[ドラクエ]星ドラ

ルビス福引の内訳確認して、目玉は0.5%で武器種もバラバラ。ということでドラグーンスピア狙い。
と、その前にまずは無料分。…黒魔導士頭。またお前かいorz

コラボ福引初回10連。確定枠まで当たりなし。確定枠で竜騎士の鎧下。
コラボ福引単発30回。初回10連直後に竜騎士の鎧上、後半に竜騎士の鎧下2つ目。ここまでドラグーンスピアなし(泣
引くなら2本引きたかったけど、無理そうなので諦めて最後の3000ジェムは確定枠のあるルビス10連。
9個目まで☆5なし、確定枠はグラディウス


…はい、大爆死でございました。


竜騎士は槍>>>頭>>>>他の順で欲しかったのに槍も頭も出ず。
☆4の方もやたらと黒魔導士防具が出て泣きそう。
一応、防御力が☆4としては高く、会心・魔力暴走の極意弱があるローグ服上は4つ出たので完凸した。
…会心極のある竜騎士頭が出てればねぇ。
モンク頭は天空の鎧下のちから中スキルの強化用に使用。
みかわしのローグ服下と杖、短剣、ツメは各2つ。武器は無料分の様子を見て進化させてからスキル取り出しの予定。
他の防具類(黒魔導士防具とモンク服上下)は売却。

さて、これで一応武器進化の宝玉は3つになってるわけだけど、これどうすんべ…
とりあえず、キャンペーンとかで手に入るジェムと無料分に賭けてみるか。
確率だけでいうなら、確定枠以外の48個で10%の当たりが2個なので負け気味。これ以降に期待…できるか?

オメガ?そんなんやる気力出ないw
やる気出ないのでソロで顔合わせだけしにいったら波動砲で全滅したわ。

とりあえず攻略情報を確認して、マルチゲストで一応撃破。ふっかつのいし持っていっておいてよかったわ。
波動砲撃った後にオーバーヒートして耐性がガタガタになる。それまではデインが等倍、他は強耐性っぽい。
オーバーヒート中は属性がガンガン通るが、通常状態だとかなり堅い。
最終ゲージ跨ぎのエアロガはバギ属性。波動砲にも属性がついてる?
通常行動のミサイルには打ち払いは発動してた。
ソロで死人が出ようが撃破すれば500ジェム入るので、何とかしたいところ。


その後…
ソロで何度かオメガに挑戦。最終ゲージ直前まではいくものの、そこから削り切れない。
もう破れかぶれになってるのでコンティニューw
それで得たジェムとログインボーナスでコラボ福引2回。モンク頭と黒魔導士頭。またお前か…
モンク頭で天空のよろい下のちから中を上げ切り、黒魔導士の頭は売却。
なんかオメガを倒す意味があまり感じられなくて、イベント装備も剣以外が完凸。剣はスキル取り出したからね。
メビウス下のHP中で前のルビス福引で引いたルビスの兜のHP中も強化しきった。
あとはゆるゆるとこなしつつ、無料分に賭ける。