ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/08/23

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、黒魔導士服上…攻撃、回復魔力上がっても両方15ではどうにもならんだろ。
黒魔導士に呪われてんのか?せめて杖なら進化させてから取り出して強化玉の節約ができるのだが。

改めて考えると、モンク服上が完凸守備力88で攻撃特技のコツ弱とちから弱だから割と使えそう。
モンク頭のちから中と合わせて、サブまもマスの火力向上に一役買いそう。売らなきゃよかったw

図鑑を見るとモンク装備の後ろに空きがあるのが地味に気になる…
他にもオメガの後ろがごっそり抜けてたり、防具のクリフトとトルネコの間に空きがあったり。
クリフトとトルネコの間はブライ装備だろうから、海底神殿関連のデータが入ってる?
でもDQ5イベント後編は9月上旬と予告されてるので、やるとしたら今のコラボイベントの途中からか。


…なんて書いてたら、メンテと海底神殿のおしらせがw
で、それを確認する前にコラボミッションのジェムでコラボ福引を回す失策。もちろん槍どころか☆5も出てません。
次の福引でどんなのが来るか確認するまで待つべきだったかー。
まぁ、モンクツメと頭(とローグ服、売却)なので黒魔導士が混ざってない分マシか…
しかし、ルビス+コラボの10%福引で16800ジェム分+無料分引いて確定枠以外の☆5が2個とかかなりの負けっぷり。