ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/08/25

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、黒魔導士の杖。
黒魔導士防具ばっか出るから時間帯変えて引いてみたけど、また黒魔導士かいw
まぁ、防具じゃなくて杖だからよかったけど。

海底神殿はソロで一気に25Fまで終了。
仕様は基本的に塔と同じかな。下一けたが1、5、0のフロアは固定で他は過去のイベントフロア。
21~25Fも固定。
過去のフロアは当然スタミナのしずくは出ない。固定フロアではスタミナのしずく確認。
固定フロアではスラキャンサーや、25Fのボスとして海王神(DQMJシリーズなどに登場)が出てくる。
海王神のゲージ跨ぎは効果不明のまま倒した。これ、なんか結構ヤバそうな気がするんだけど。

初級25Fまでクリアすると上級(塔での裏に当たる?)と初級25F直行が出現。
直行もクリアしないとクリア!マークがつかない模様。
あと、超級もあり。マルチ覗いたら普通にあったわw

固定フロア(10Fと20F)の報酬で海底神殿宝物庫のカギが手に入る。
初級で2個、上級で2個。ドロップがあるかはわからないが、今後も何らかの方法で手に入るようにする、と。
宝物庫のカギのダンジョンは初めてボスのレアドロップがスキル(失力のみずがめ)になっている。
ただしソロのみでドロップもランダムなので確実に手に入るとは限らない。
カギ1つ使ってやってみたが、スキルは手に入らず。その代わり、スキルの大強化玉が複数ドロップ。
(確か緑とオレンジと赤が1つずつだったかな)
失力のみずがめ自体は上級25Fの報酬で手に入る。
(追記)
なんか、ヘナトスとかシャナクとかも道中で落ちるみたいね。
ということで、2つ目のカギを使ってみたら道中2連続ゴールドパールでドロップがゴールドという(泣
10000ゴールド×2とか、もうゴールドなんて要らないねんw
勿論残り2戦分もスキルは落ちずに大強化玉。コラボ福引といい、最近引き悪すぎんよー。

イベント報酬は、
・退魔頭→呪いと封印を最大40%で解除は場合によっては使用価値あり。極意弱はお助けベホマラーに効果あるなら。
・退魔上→混乱耐性の高さが優秀。守備力も高め。混乱耐性が要らないバギ耐性目的ならドレアムメイルで。
・退魔下→リホ系のコツ弱って、補助呪文のコツ弱の完全下位互換じゃないですかー。要らない。
・ブライ頭→ときどきマホバリアと攻呪のコツ弱。男専用。ハーゴン頭の下位互換的な位置づけ。要らない。
(てか、ときどきバーハやときどきピオラはスキルレベル上がって10%になるのに、なんでこれは上がらないの?)
・ブライ服→攻撃魔力強とヒャド系の極意微弱。男専用。ヒャダイン連斬魔法戦士にはよいかも。ほとんど誤差レベルだけどw
・ブライ輝石→ときどきルカニと回復魔力中。攻撃魔力3しか上がらないので要らない。
・メダパーニャ→敵が使ってきたのはメダパニーマじゃなかったっけ?レベル最大で75%全体混乱。
・失力のみずがめ→単体に素早さダウンとCT減少。レベル1CTが50秒と重いので扱いにくそう。レベル10だと25秒?
あと神兵装備も報酬一覧には入ってる。初級消化中に鎧下を一つブライが持ってきた。