ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/08/29

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、黒魔導士杖…
呪縛から解き放たれてはいなかった模様。まぁ杖なら悪くない。

アリアハンの盾の完凸は終了。実質ときどきバイシオンな服があと2つで完凸なので集めてもいい。

次の福引はハンマーセレクション。
期間が8/31の23:59までと期間が短く、しかも終了が8月いっぱいということで、9月になにか来る?
図鑑でモンク装備の後ろが抜けてるのが気になるが、武器はどこか抜けてるか?
数えてみると、ムチの数が足りない(と思う。多分)
ハンマーセレクションの後に新ムチ福引か、コラボの方に☆4のムチと防具一式(モンクの後ろ)が追加か、
はたまたコラボイベントで新ボス(ギルガメッシュ、オメガと来たら神竜?)が追加されてその報酬か。

メイルストロムはコメットと同様、ダメージに加算分以上の下限があるっぽい。
攻撃魔力の低い職業で撃っても150前後のダメージが出る。
倍率74%+加算42だったと思うので、150のダメージ出すには攻撃魔力150くらいは必要なはず。
もうこの計算設定意味ないじゃん。ドラゴラムなんか攻撃魔力完全無視だし。
倍率とキャップを2倍、CT20秒超え呪文のCTを5秒減くらいしてくれないと割に合わん。