ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/09/23

腰痛が続いてるので、整形外科行ってきた。
まぁ、痛み続いてはいるけどヘルニアやらなんやらではなかろうということで、マッサージと貼り薬の処方。
マッサージは電動ベッドで全身→電気刺激で腰→人の手で腰回りを重点的に全身。
とりあえず出してもらった貼り薬と、状況によってはコルセットも使って様子見。

[アニメ]2016夏

そろそろ最終回。BSのは全然見れてない。
間にオリンピックなどあり、地上波の方も結構切ったが、今期1クールだとorangeが抜けてたかなー。
最終話の1時間SPが待ち遠しい。不安でもあるけどねーw
ラブライブサンシャインはかなり安定してたけど、他は作画が全体的にかなり怪しかった。
全体的に主要ターゲットが女性のものも多かった印象。

[ドラクエ]星ドラ

メタスラ武器セレクションの方の次はメタスラローブ+かんむり+攻撃呪文スロット付きメタスラ武器。
扇とローブ上は必要ない(杖引いたらローブ上は欲しい)が、杖、ムチは魔法戦士として今後の錬金に期待が持てる。
(まぁ、杖は錬金でSスキルにしてしまうとイオグランデになりそうなので、もう少し先の気がするけど)
ダガーは解体用として、かんむりとローブ下(特にかんむり)はスキルが優秀。
ただ、ムチは他にバスターウィップしか手持ちがないから根本的にスキル不足。
ダガーは解体用に欲しいが、それをグラディウス2凸に載せて使うのはどうかとw
かといって大天使短剣に進化の宝玉使うのはためらわれる。
10連1回引けるけど、それでジェムは枯渇するので今回もパスが賢明かな。

最初のメタ福引が剣、槍、短剣、ツメ、弓、ハンマー+防具4種。
今のメタ武器セレクションが剣、槍、ツメ、弓、ハンマー、扇、杖、ムチ、ブーメラン。
次のが短剣、扇、杖、ムチ+防具3種。今回がちょっと少ないので、オノとブーメランも入るかな?

メタルウィングは錬金で攻撃呪文スロットがつくんだろうなぁ。攻撃魔力+15が完全に浮いてるしw
無凸で彗星の軌跡のCT減、補助特技A、攻撃呪文B以上になったらサブスパスタ用にまぁまぁ使えるようになる。
…現有サブスロがそのままだと完凸でも補特B止まりなので使えないけどw

レベリングは順調。ストーリー経験値2倍期間中に主人公枠の全職50以上と、サブ2人の3職50以上は問題なし。
サブ2人の4職目50にはちょっと足りないかな?
迷界の洞窟4Fはブラッドマミーの眠りと魔王の影の呪いが地味に厄介で時間を取られがち。
運が悪いと魔王の影の呪いで動きを止められたところにザキが飛んでくる。
道中は狂気の洞窟3F(フェイズのところ)の方が少し楽かな。ブラッドマミーはこっちにも出てくるけど。
ボスはフェイズがゲージ跨ぎではげしくきりさくを割り込みで使ってくる分、ラゴンヌ+キラーアーマーの方が楽。
ただ、フェイズは状態異常がほぼ通る。毒、マヒ、混乱、眠りは試してないけど、他はほぼ耐性なし。
キラーアーマーはデバフがほぼ無効なのが地味にめんどくさい。レベルが高ければ気にならないけど。
どっちもはぐれメタルは出てこない模様。