ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/09/28

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、100ももんP(ぉ
闘神の弓は、無凸状態で補特A2つとかw
補呪Bも含め、死にスロなし。

大武道会シーズン2は伝説級までさくっとクリア。
状態異常(道中のモコモコじゅうやらとか、ボスのカンダタの猛毒)が厄介だけど、初見で問題なく撃破。
カンダタはマッスルダンスのショック、とっておきの罠による猛毒やらステータスダウンやらと、
超・オノむそうと跨ぎの長い名前のよくわからん全体攻撃による物理攻撃。
守備力ダウンさえ食らわなければ物理攻撃はそれほど痛くない。
ドルマ系は等倍だったが、助っ人の稲妻烈風斬が全然通ってなかった感じ。よく見てなかった。
後で確認してみたら、バギに耐性があるみたいね。後発の方がイマイチになってた。
…正直、シーズン1と同様道中の方がよほど面倒。でもゴッドライダーよりは強いかな。

とりあえず、DQ4地図2つをさっさと終わらせて、チケットのために大武道会周回かね。
DQ4地図は伝説級5回がすげーめんどくさい。けどお題オールクリアのジェム300×2のためにやるっきゃない。
今回のイベント装備(フェンサーシリーズ)は頭が補助特技のコツ・微弱持ちでそこそこ。
フェンサー下も素早さダウン耐性は結構いい。けど無理に狙うほどではないかな。
見た目装備としてもフェンサー頭はウェスタンハット、フェンサー上下はファントム上下の色違いで手抜き感満載。
(フェンサー装備って上級職実装前の魔法戦士のイメージイラストの装備だよな?)
これらの完凸より、持ってないしんりゅうのカギとか錬金粉(特にはぐメタ)、大トレイなどを優先したいかな。
大トレイのばらまきは、今後の進化段階追加のために進化の宝玉の価値を相対的に下げることが目的と予想。

図鑑見た感じ、ドラグーンスピアとベビーサタンのヤリの間に空きができてる。
配置的にはぐメタ錬金ではないので、次のアプデまでに新しい槍が追加される可能性大。
流れからすると、オリハルコンのヤリとか闘神のヤリとか?どっちにしろ攻撃呪文スロットはなさそうだなー。
なお、ヤリ専用の攻撃特技Aは図鑑埋まってる感じ。
(メタルストライク、彗星突き、空き、空き、ジャンプ、斧スキルで空きはドリルストライクとアークスラストのはず)

呪文は補助、攻撃とも図鑑に新たな空きなし。マヒャドギガデインは一周年までに出さないのか…