ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/09/30

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、将来の300ももんP(たまはがね上、一応見た目装備として確保)。

図鑑を改めて確認してみたら、槍専用の補助特技が1つ空いてるのを確認。
他の部分の抜けは全部何が入るかわかるんだけどねー。
はてさてどんな槍が来るのだろうか?
基本的に槍は僧侶仕様で補助呪文・補助特技枠が多め。ドラグーンスピアはちょっとスタイルが違うけど。
戦士・バトマス寄りの特技特化型か、賢者寄りの呪文型かといった尖った感じのが(槍だけにw)出てほしいんだけど。

槍に限らないけど、同種のものは仕様が似通っているので使い分ける面白味があまりないのよね。
しかも大天使シリーズが補特・補呪持ちという共通性質上、攻撃特技と攻撃呪文が割を食ってる感じ。
特に攻撃呪文スロット持ちの物理武器は初期~中期に集中してるため、進化させないと使い物にならない。
進化させてもルビスの剣というオールAがいるからねぇw
その割に追加された武器は大天使以外でもほとんどが補助呪文スロットを持ってるのよね。
持ってないのは後期組では焔龍神のオノとオリハルコンのツメくらい。
破壊の鉄球に補助呪文枠とかわけわかんない。しかも最終的にAになるし。
対して後期杖(補特付き)は呪文武器なのに完凸しても補助呪文枠がB止まりなのもわけわかんない。

ま、1年間の試験運用期間がもうすぐ終わるので、それを踏まえたVer.2がどうなるかに期待(と不安)。


次の福引はドラゴンの杖+王者のマント上下(+太陽の冠+太陽の盾?)+大天使の扇+王者の剣。
なんで大天使の扇?闘神の扇を割と最近に出したからか。
王者の剣は今後ロトに続いて強化ありなんかなー。
ギガブレイクがCT20秒くらいになって、補特スロがAになれば使えるけどもw
10/4までで、無料分あり、10連で毎回確定枠あり。手持ちを考えるとどれもハズレにはならないけど、アタリもないw
うん、無料分以外はパスで。

また、魔法連斬・連続呪文の不具合の原因が報告されてた。
「マルチ」で、「スキルラッシュ中」に使用し、「次戦以降にもう一度使おうとする」と進行不能になるとのこと。
今回のことは意図したことでないとはいえ、魔法職潰しが酷いですねw