ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/10/01

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、100ももんP。
4日で25%を3回引く。

魔法連斬の不具合もあって面倒なので、大武道会は超級をソロで回ってチケット集め。
銀の見た目装備は全部回収。ドレアムカギが手持ち1つだけなので、とりあえず次はこれ。
確認してみたらドレアムは2つあった。1つなのは裏塔をスルーして前回交換で手に入れたオムドやね。
オムドは複数いらんので、とりあえず交換は保留。
魔王級の攻略には魅力を感じないし。ソロがないから。あっても無理だけどさw
金はまず持ってないしんりゅうカギを回収。あとははぐメタ粉→大トレイ→防具スキル玉かね。
これだけでも金99+50+50×3+10×2枚。

上旬地図はお題がやさしめ。DQ4地図が2種類あるからだろう。
初級は生産なし、ツボ・キラキラ・モガふりが5回と少なめ。最大の障壁モガふりが1日で終わる。
上級でも全体的に必要回数が少なめ。全体的に回数3割減といったところか。


金チケットが100枚を超えたので、しんりゅうのカギと交換してソロ戦。
まぁ初見でもパターンはラピスドラゴンと同じだし、ノーデスも余裕だろとか思ってたらノーデス失敗(ぉ
守備力410程度だと通常攻撃で40くらい食らうので、これの積み重ねとスキル攻撃やゲージ跨ぎが被ると痛い。
かみくだきによる守備力2段階ダウンもつらい。
ただ、全滅するとしたら3人以上マヒor2人以上同時死亡or死亡1マヒ1(どっちかにスパスタ)の場合くらいと踏んで、
どれにも当たらなかったので勝つこと自体には問題はなかった。
保険で持っていった世界樹の滴も使わずに済んだ。
ドロップは兜のみ。ノードロップで終了とかならなくてよかった。
見た目装備として白っぽい兜か盾が欲しかったので、兜が落ちたのは素直にうれしい。
さすがに上級職実装前の敵なので、マルチなら楽勝だろうなぁ。

午前中に通信の不具合があったらしい(ちょうどその時間帯にプレイしてた)けど、特に被害はなし。