ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/10/13

[ドラクエ]星ドラ

道具袋を750まで、預り所を500まで拡張しておこうと思ったら間違えて預り所を600まで拡張してしまった。
ま、いっか。道具保持枠が多いに越したことはない。

とりあえず伝説級ソロは置いといて、初顔合わせボーナスを回収しつつマルチを初級から順番に。
12000ジェム(10連4回分)は超えたが、15日までに15000ジェムに届くかはギリギリ。
残ってるのはイベント系だけだとゾーマ伝説級ソロをノーコンノーデスで600ジェム、地図完了300ジェム。
ハロウィンデーモン伝説級ソロノーデス100で1000。今が14050なのでギリギリなんだが…

…ハロウィンデーモンのソロ伝説級で全滅したんだよ!痛恨3連が200弱×3で痛すぎぃ!
マヌーサは高確率で効くけど、痛恨は必中だし守備力関係ないからかなり運ゲー
とりあえず助っ人はメタスラのかんむり装備じゃないときついかなー。

上級マルチのゾーマで3イベ錬金の粉が落ちて数が足りたので、さとりの杖を弓に錬金。
ゲストで入った伝説級ゾーマでパーフェクト。凍りつく世界が増えても推奨レベル77は変わらず。
まぁソロは火力が足りない分きついですな。最終ゲージの滅びの光を受けた状態で一気に抜き切ることができなさそう。
超級、伝説級の初回報酬とドロップ1つで3イベ錬金の粉が再び貯まったので、今度はアリアハンの剣を錬金。
杖にするか棍にするかで迷ったけど、棍の手持ちがなくてミッション消化に困ってたので棍で。
氷結らんげきのために攻撃特技強化玉は使いたくないけど、ロト編はヒャド耐性持ちばっかだから今はいいや(ぉ
これで棍と弓のそこそこ使えるものが確保できてミッション消化には困らなくなった。
杖の方はスキル取り出しておきたいけど、アリアハンの剣があまり落ちないのよね。
防具類は初級とか上級のゾーマでもボコボコ落ちるけどw

おしらせを見た感じ、ラダトームの剣は槍に変わるっぽい。もう1つはわからんが。
杖以外はサブスロットそのまま+1つBって感じなので、Bスロの追加がなくても攻特A+補特攻呪補呪Bになるんかね。
槍専用スキルの手持ちがなかったら、無凸ドラスピよりラダ槍にジャンプ挿した方が強くなる気がw
まぁ、攻撃呪文がB止まりではアカンけどw
メインスキルが補特Bになってくれればドラスピの補特枠が埋められるんだけど。