ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/10/15

[ドラクエ]星ドラ

さっそく。
まずメタスラ無料分。300ももんP。
ロト&天空プレゼント、ロトの鎧下。
うーん…ギラ耐性強はうまうまだけど、錬金まで考えてもイマイチかなぁ。

ルビスの杖性能確認。
…は?ギガデインSランクなんですけど。他の武器につけられませんやん。
しかも補助特技枠なし。剣と比べても初期スロ、進化過程のスロットが弱い。
ルビス冠&ローブも性能微妙やなぁ…
かといって、どっちもルビスの盾あるし、ロトよりは天空…なのかな?確定枠はどちらも等分だし。
まぁ、まずはそれぞれ1回ずつ引いてみよう。

とりあえず、ロトの鎧上と盾(錬金込)、ルビス剣、鎧下、盾と狙い目のあるロトの方を10連。
確定枠までハズレ、確定枠はゾンビキラー。他はマジックチャクラムのマジックバリアくらい。
…うんまぁ、1凸を持ってるけど追加でもう一本来たことで錬金解体がしやすくなった。
烈火に錬金してメラストーム取り出そう。

次は杖&天空の方。
お、2つ目で2回跳ねて…ルビスの杖ッ!
おうおういい感じじゃねーか。
確定枠はおうごんのツメ(2個目)いらねーw

ギガデインはレベル1で倍率85%、加算100、CT45秒。
レベル10で倍率111%、加算116、CT32秒。
となるとレベル15で倍率120%、加算120くらいかねぇ。→125%+125らしいっす。

とりあえず杖出たので、ロトの方を再度。
8個目までスカ、9個目で2回跳ね…ドラゴンの杖ッ!
なに?杖祭り?賢者になれと?
そして確定枠で魔剣士の装束上2つ目。これは進化できておいしいですわ。

ロト10連3回目。
9個目までスカ、確定枠は…闘神の弓ッ!
いや、強いんですけどね。ロトどこだよw

ロト10連4回目。
9個目までスカ。確定枠は…賢者の杖ッ!
なんすかこの杖ゲーw

というところでジェム欠。まぁ、あと200でもう1回引けるけどねぇ。

さてどうする?やたらと杖が出たわけだが、呪文強化玉が全然足りないぜよ。
どうしようか迷ったけど、もともと賢者の杖を引けたら1本目は取り出しの予定だったからメラゾーマ取り出し。
無凸だったらトゥルースケイルにメラゾーマ載せた方が使いやすいし、なによりルビスの杖もあるし。
ドラゴンの杖は補特枠があるからどうしようか迷ったけど、こっちも結局取り出し。
メラゾーマとドラゴラムの強化で強化玉を使い切って、小玉が残り9個まで減った。
小玉8個をギガデインに突っ込んだら大成功。そこまで大成功なしで、ここでかよーw


さらに闘神の弓を強化してまもマスに。これでかなり強化されたので今度こそゾーマイクゾー!
で、なんとかノーデスできましたとさ。

魔法戦士ライデインをドラゴラムに変更。まもマスは闘神の弓にたたかいの歌、やすらぎの歌、ベホイム
スパスタはさとりの弓にメラゾーマベホイミバイシオンベホイミ
防具と立ち回りはほぼ変更なし。食事も道中重視でショートケーキ。
立ち回りで変わったのは、

オンステ→大地割りで跨ぎ→闘神の矢→激怒→ドラゴラム連斬→滅びの閃光

と、滅びの閃光前に行動を終わらせたこと。これでスキルのマヒャドを耐えてハッスルダンスが間に合った。
その後は通常行動で全体攻撃が来ないよう祈りながらオノむそう→しっぷうのキバ→ギガブレイクのコンボでトドメ。
はーしんどかった。もうやりたくないです(ぉ

ログインボーナスで3000ジェムを超えたので、ラストロト10連。
確定枠までスカ、確定枠もインテリローブ下という微妙仕様。
まぁ、インテリローブ下(哲学の服下)はこれで3凸なので魔力装備として悪くはない。

ロトもルビスも出ず、回復盾も出ず。
ただ、常設枠は8個中2個、しかも防具2つはどちらも手持ちありで進化できたのでまぁよし。
ゾンビキラーも錬金できたし。まぁ、烈火にして取り出したら賢者の杖が来たわけだが(ぉ
魔法戦士のキモでもある攻撃呪文も一気に増えたし、ベホイムも手に入ったので王者の剣に錬金が来たらうれしい。
ロトの剣☆と同じスロットでギガブレイクが560%20秒くらいになるか、620%25秒くらいになれば…