ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/10/16

[競馬]2016秋華賞

1着:ヴィブロス(父ディープインパクト
2着:パールコード(父ヴィクトワールピサ
3着:カイザーバル(父エンパイアメーカー


桜花賞馬ジュエラーは骨折でオークスを回避、復帰戦のローズSでは11着と大敗。
オークスシンハライトローズS勝利後浅屈腱炎発症で休養。
阪神JFNHKマイルカップを勝ったメジャーエンブレムも故障で回避。
混沌とした牝馬戦線、三冠最終戦は前走紫苑Sを快勝したビッシュが一番人気に推され、ジュエラーが続く。
ばらついたスタートから、クロコスミアが逃げる展開。人気勢は中段より後方から。
平均やや遅めのペースで流れ、ビッシュ、ジュエラーも少し位置を上げるが、クロコスミアが手応えを残して直線へ。
前目にいたカイザーバル、パールコードが交わし、内からジュエラーも伸びるが交わしきる脚はない。
そして外から伸びたヴィブロスが前をまとめて交わし、姉ヴィルシーナが2着に敗れた秋華賞を制覇。
2着にパールコード、3着にカイザーバルが入り、ジュエラーは4着まで。ビッシュは伸びず10着。

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。
下旬地図まで待ち。基本はホストで伝説級ゾーマ、ゲストでそれ以外を適当に。

ドラクエ3関連周回するなら天使の鈴は常にアイテムに入れておいてくれ。

アリアハンの冠が今回のイベントだけで既に完凸しそうな勢い。くさなぎの剣とさとりの杖が追随。
逆に魔法使いはぜんっぜん出てない。この辺は伝説級では出にくいのかな。
アリアハンの杖とアリアハンの盾2つ目(余裕あればさとりの剣も)を錬金しておきたいけど、
アリアハンの剣と盾がなかなか落ちない。落ちるときは固まって落ちるけどねぇ。

まぁ、今後のラダトーム盾、ローレシア盾がもっといい性能になるかもしれないけど。
ラダトームは盾が1凸(他は全部素材に使った)、鎧下が8凸止まりなのが不安材料。
それでも星みる塔と海底神殿でそれ以外を完凸まで持っていっておいてよかった。
DQ2装備はローレシア盾が9凸、サマル盾が5凸止まり以外は全部1つは完凸できてるので錬金に期待。

ところで、例えばアリアハンの服を錬金してちから弱がついた時、やっぱりレベルは1ですかねぇ?
ちから弱つきの防具は確保してあるからスキルレベル上げるのには困らないけどさ。
どっちにしろ、素材はあるけど未強化なので慌てて錬金する必要はないかな。あれば便利だと思うけど。