ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/10/17

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、100ももんP。

下旬地図はモガふり以外は終了。
まぁ、1周年地図もあるからお題が相当緩いしね。

1周年イベントは基本的に伝説級ゾーマをホストで周回。
どうも伝説級ゾーマではイベント装備はアリアハンとさとりとくさなぎの剣しか落ちないっぽい?
バラモスあたりだと武闘家とか戦士とかも落ちたりする。伝説級だったか超級だったか忘れたけど。
ロト錬金の粉のドロップは今のところなし。ギガ伝説級ゾーマのカギは3つ?だったかな。
DQ3錬金の粉は結構たくさん。図鑑埋めるつもりならイベント装備錬金も必要なのよね。
錬金鉱石も落ちればいいんだけど。
ロト錬金の粉はりゅうおうとシドーでも伝説級ソロ、マルチそれぞれの確定報酬になるとすれば6個は手に入る計算。
…まぁ、使えるのが鎧下しかないんですけどね。

さとりの杖とくさなぎの剣が完凸、アリアハンの剣が9凸、盾が8凸。