ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/10/18

[ポケモン]サンムーン体験版

DLしてやってみた。
とくせい「きずなへんげ」を持つ親サトシのゲッコウガがサトシゲッコウガにへんげ。
トレーナー戦で相手の1体目を倒したら変化した。

[ドラクエ]星ドラ

明日のレジェンドオブロト第二章追加前に何とかアリアハンの杖の錬金も完了。

ハロウィンデーモン伝説級も道具使わずはともかく、ノーデスは達成。
防具で混乱耐性を積み、ギガナンで休み耐性をつけ、助っ人にはメタスラのかんむり装備。
デーモンのいたずらは必中(痛恨なので)かつ確定混乱なので、食らったら治療して回復。
惑わしの奇術で幻惑状態にし、メタ冠助っ人以外が防御して痛恨の三連撃を耐える。
そのまま跨いでいたずらを受け、混乱喰らいを溜め始めたら混乱を治療して回復。
次も同様に跨ぎ、三連撃溜め中は防御。ハロウィンデーモンがぼうぎょを溜め始めたら最後の跨ぎ。
ハロウィンパーティの混乱と踊り(休み)は耐性で回避して押し切り。
痛恨の三連撃が分散することと、ハロウィンパーティで行動不能者が多く出なければ、というところ。

ちまちまと入っていたモガふりスペシャダンジョンでローレシアの盾3つ拾って完凸まであと2つ。
ラダトームの鎧下も1つ拾ってあと8個。


メンテ明けから、12月上旬まで基本職得意武器福引をやるようで。☆5は確定で得意武器という。
常設のみだったら、ミラクルスピアが欲しいので状況次第では僧侶を狙うのもアリかもしれない。
棍はやしゃ(めいそう)としゅら(バイキルト)があるし、杖は…うん、まぁベギラゴンは持ってないけども。
散々武器防具分けろとか言われてたもんね…自分も言ったし。
他だと戦士と船乗りは剣(稲妻烈風斬)が入ってる。
まぁ、正義のソロバン以降の一部も常設入りするかもしれないけどね。

DQ3編では追加ドロップにくさなぎの剣、追加アクセにけんじゃの石が来たけど、DQ1編はどうなんだろう。
…と考えてたけど、そういえばローラ姫装備の写真が出てましたわ。
追加ドロップがローラ姫のティアラとドレス、アクセはおうじょのあい、パーフェクトはじごくのよろい下かね。
うーん、そうなるとDQ2編は?イベントアイテムだと風のマント、月のかけら、邪神の像あたり?
レアっぽい装備でまだ出てないのだと光の剣、ミンクのコート、ガイアのよろいくらいしか思いつかない。