ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/10/25

腰痛で処方された痛み止めのロキソニンが自分には合わない模様。
鎮痛効果はほとんどなく、おなかがゆるゆるに。胃を荒らすとは説明受けたけれども。

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、マジックファン(通算4つ目)。
さて、どうしよう。たたかいの歌2つ取り出してあって、1つはレベル10(もう一つは1のまま)。
3ついる?4ついる?もしくは取り出して2つ目のレベル上げ素材に使う?まぁ決まらないので倉庫番でいいや(ぉ
なんにしろ、ももんPが45000になり、月末も近づいてきたのでそろそろ武器進化の宝玉への交換準備。

もう一つ悩ましいもの。メタスラのおうぎの処遇。
言うまでもなく、無凸ではまったく使い物にならん。無凸で使えるメタスラ自体が弓と杖くらいしかないか…
はぐメタ錬金が来て、完凸全部A(攻特、補特、攻呪、補呪)になればドラゴラム入れて海賊パラディンで使えそう。
でも、どう考えてもメインにはならないから、進化の宝玉を使うようなものではない。
そもそも、海賊でドラゴラムも考えるなら剣使えばいいし。
彗星の舞は無凸の月のおうぎとラダトームの扇に搭載できる。ということで取り出したい。取り出したいのだが…
メタスラのおうぎはれんぞく攻撃とくらげのまいの多段攻撃を搭載すると、はぐれメタル狩りに便利なのよね。

メンテ明けの次の福引は闘神のブーメラン。1日1回無料あり。
攻撃特技と決まったわけではないが、やはりというか闘神は専用特技が少ない武器の補完用っぽい感じ。槍は別(ぉ
となると、攻特Aが天道大車輪(と邪帝滅殺)しかない棍、彗星連撃しかない短剣あたりが次の候補か。