ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/10/26

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

とりあえず初級ソロをさくっと終わらせ、武器指定ミッションを消化。
錬金確認したら、まさかのローレシアがムチでムーンブルクがオノw
他のロレハンマー、サマルツメ・ブーメラン、ムーン短剣は予想通り。ロレがオノとハンマーでムーンがムチと読んでた。
ムーン短剣はメインスキルがCT10秒、補呪Bが2つに攻呪ABとなかなか面白そう。
他はメインスキルはともかくサブスロットが得意職と噛み合ってないものが多いかなー。
防具の方はどれも微妙。コツ弱はありがたいようで、服の攻撃力+3しか火力上昇要因がないからなー。

今後はレジェンドオブロトの常設化を検討ということで。

図鑑には特に追加がないので戦士福引を引いてみた。
…想定以下の最低レベルな結果。
☆3が6個、☆4が3個で確定枠がカイザーアックスとかいう悲惨な引き。
なんでこんなに☆3が来るんだよ。最近の無料分も☆3の割合高すぎんぞw

闘神のブーメランはやはり攻撃特技。
スロットも補特、攻特Aに補呪Bというわかりやすいもの。
てか、攻呪枠付きの武器全然出ないんですが。杖以外だと直近がドラグーンスピアで、その前ってルビス剣とかじゃ?
11/9のメンテまでおそらくメンテはなく、それまで新装備はなさそうで、11月にはDQ6イベ前編が予定されてる。
前編でラミアスの剣が来るかはわからないけど、これも攻呪枠はなさそうだよなぁ。