ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/11/01

[ドラクエ]星ドラ

踊り子99は無事昨日のうちに到達。
シドー伝説級を周りつつ、三連戦のノーデスを取りにいこうかね。

シドー伝説級を周る場合、魔法戦士にルビスの杖持たせてアイスセット。
ハーゴンヘッドと女神の指輪で睡眠耐性をつけつつ攻呪を微妙に短縮して魔力を上げる。
レックスの服上のデイン系の極意微弱でギガデインの火力を上げつつちからも上げる。
水霊の羽衣下で炎ブレスと守備力ダウンの対策をしつつ魔力を上げる。
ラダトームの盾☆とアトモスの首飾りのおかげで攻撃力もそこそこあり、杖の悪魔特効で魔法連斬の火力もまずまず。
デイン耐性が危ういけど、五星の盾にして守備力下げるのはうまくない感じ。回復面はさらに安定するけど。
賢者?まだ転生前レベル61だ。

DQ6イベ前編はムドーまでとのこと。あー、ムドーって都合3回倒すもんなw
あと、DQ6といえばのベストドレッサーコンテストもあるようで。
内容的には以前にやったフィギュアプレゼント企画と同じっぽいけど、あのころから装備の数が格段に増えてる。


11月上旬の地図が来たので、お題を消化しつつ三連戦のノーデス達成。
海賊に王者の剣を持たせたことでゾーマ戦の最終ゲージの火力が安定。攻撃力ダウン受けてなければ押し切れる。
以前の形だと助っ人の攻撃力を1段階ブーストしてオンステしても足りるか怪しい感じだったからなぁ。
復活の石も持ち込んで、仮に全滅しても復活からのギガブレイクで片付けられるはず。
全滅はしなくなったけど、とにかくシドー戦で誰か死ぬことが多くてノーデスかなり足踏みした。
スクルトがなくなった分、舟歌が感電でへぐるときっつい。
いかずちの休み+感電+守備力ダウン+シドー怒り(通常攻撃3回+割り込みのいざないアリ)を乗り切れるかの勝負。
凌いだと思ったら痛恨で殺されたりするしw

11/2のメンテは延期。ストアの状況が芳しくなく、終了時間が見通せない様子。
実際、Googleではジェムの購入状況が反映されなかったりらしいし。
とりあえず、強化の回廊と輝石眠る遺跡が11/3から、11/9にアプデしてそこからDQ6イベントらしい。
回廊でスキル強化玉を集めつつ、海賊の歌コツ輝石あたりを狙いにいくかね。
特にスキル強化玉はかなり使ってしまって枯渇してるので、装備強化の回廊以外は回廊をしっかり周りたいところ。