ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2016/11/12

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

伝説級ムドーのソロパーフェクトは2回目ですんなり。
対策すべきこと(睡眠と跨ぎの闇ブレス)さえわかれば、敵の体力の低さと通常行動の緩さのおかげで楽勝。

主人公:海賊
さとりの剣(コメット/フバーハ/ピオラ/ラウンドスラッシュ)
はぐメタ兜/ドレアムメイル/天空下/ラダ盾☆/海賊輝石(歌コツ+ブレス軽減)/女神の指輪

サブまもマス
アリアハンの杖(たたかいの歌/ドラゴラム/ベホイミ
退魔の帽子/グランバニア上/はぐメタ鎧下/ルフの盾/まもマス輝石/マーメイドハープ

サブスパスタ
さとりの弓(メラゾーマ/ベホイミ/ピオラ/ベホイミ
メタスラ冠/ルビス鎧上/ロトの鎧下☆/アリアハンの盾☆/スパスタ輝石/めざましリング

食事はまろやかカフェラテ。道具は特薬草、特毒消し草、目覚めの花、世界樹の葉
ルフの盾以外の福引防具はすべて無凸。助っ人は割と適当。火力がありそうな人を(ぉ
全員に眠り耐性50%、あとは全員にバランスよくブレス耐性(とデイン耐性)を割り振った。

1戦目はきりさきピエロを無視して素早さ上昇をかけていく。
ゲージ跨ぎに気を付けつつ、素早さ2段階上昇を海賊とスパスタにかけ、舟歌を使ってから倒す。
2戦目は素早さを戻しつつ、スキルのいてつくはどうが来る前に1回目の跨ぎ。
その後、回復とフバーハと下げられた素早さ戻しをかけているうちに職業スキルの封印が解けるので舟歌
これで息耐性2段階上昇になるので、あとはボコるだけ。
見た目装備のために作ったさとりの剣を実際に使うことになろうとは(ぇ
アリアハンの祝福も便利だった。まもマスの職業特性でCT短くなるし、回復しつつ素早さ戻せる。

ソロの幻の大地はすべてのミッション消化で終了。

ただ、エスターク伝説級のソロは無理な感じ…
ちょこっとやってみたが、2ゲージ目をさっさと抜かないとやいば砕くとよろい砕くでジリ貧。
だけどさくっと抜ける火力がない。ここでグダると手に負えなくなる。
で、最終ゲージもいつ治るかわからない休み&混乱があるわけで…