ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/11/14

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、100ももんP。

ムドー伝説級はフバーハさえかけておけばかなり楽。
ということで、マルチでは賢者にメタスラのかんむりとちりょくの盾を持たせてピオラとフバーハ積み。
転生前90なのでちょいちょい蹴られるがw
開幕ピオラ→フバーハ→英知の守護が最初の輝く息に間に合う。
英知の守護できりさきピエロの打撃が痛くなくなるし、攻撃参加しながらフバーハ重ね掛けも一人で間に合う。
フバーハさえ維持できてれば回復は道具(と輝石のホイミ)で事足りる。

レイドックの剣が6凸までいったので疾風の一撃取り出し。
剣が全然出ず、取り出してから4本だけ。ヘアーも出が悪く、服上下はたくさん。

マルチでホストしても普通に出発できるが、ゲストで伝説級ムドーだと結構な頻度で出発前に落ちる。
超級のデビルアーマーとかは大丈夫な感じ。
エスターク伝説級もホストとゲストで1戦ずつしたが、問題なく出発できた。
30周年で戦っているけど、裏ボス(DQ4では途中で戦うが)だけあって手強い。
けど、独りよがりなのがいると負ける相手なので戦ってて楽しい(2戦ともメンバーに恵まれたのが大きいが)。

昼のタイミングと夜のタイミングの伝説級と時間が噛み合ったので周回したが、一度も落ちず。
それまではゲストだとかなりの頻度で落ちてたのに、一度もなし。
修正のメンテが予想通りブリッジメンテと並行して行われるが、通信周りはすでに対応が済んでるんじゃないのか?