ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/11/24

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、はやぶさの剣
自分の中で今回の大当たりは天使剣、天使弓、はやぶさなのでこれはかなりおいしい。
さて、こうなるとアークブレイドなり王者や天空の進化なりを狙って武器フェス引くが吉か。

とりあえず、思い立ったが吉日1回だけ武器フェス10連。
残りの3000ジェムでどうするかは明日の武器フェス無料分終了&後釜の福引内容を見てから考える。
まぁ、確定枠でロトの剣だけでしたがね。オチはつかなかった。なんかいつの間にか鎧上以外のロトが揃ってるw
いや、ロトの剣だって錬金して完凸させればかなり優秀なのよ。
稲妻烈風斬も1つあるからロト兜☆のデイン系特技のコツ活かせるし、補呪Aはベホイム入れられるし、
ドラゴラムあるから海賊でも攻呪A枠無駄にせず使えるし、最悪王者か天空叩き割ってギガ入れる目もある。

…ん?補助特技にミラクルソードという選択なら、錬金して1凸するだけで攻特A、攻呪A、補呪B、補特Cで戦えるのか…
手持ち比較なら進化の宝玉1つ使うだけでかなりの強化にはなるけど…
無料分やもう1回10連引くことにしてダブったら洒落にならないので、武器フェス無料が終わるまでは様子見で。

やはりというかなんというか、輝石眠る遺跡が新スキルありで来る、と。どう周回せよ、と?

星みる洞窟自体は踏破。超級30Fのキングモーモンはソロで直行含めて2回撃破。
跨いだらお邪魔モーモンが消えるまでガードメインで凌ぐ。魅了されても治す余裕がない
(というかパペットマンの呼び笛があってもお邪魔モーモンのせいで対応が間に合わない場合が多い)
ので、HP300以上を確保できそうなら回復、無理そうなら見捨てて蘇生で対応。
最終の跨ぎからは消えるの待たずに撃てるスキルをひたすら撃って倒すだけ。
オムドや海王神みたいに単純にきついんではなく、ただひたすらに面倒。
ということで、装備集めは超級21Fループでした方がよさそうかな?

[ポケモン]ムーン

おくびょうシンクロケーシィ厳選中。
なんで厳選のために厳選してるんでしょうねぇ?