ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/11/25

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

次の福引は予想通り闘神の短剣。サブスキルの湧き立つ闘志は武器縛りなしの補助特技っぽいな。
…実のところ、防具フェスに闘神防具が入ってたので闘神じゃない短剣かもしれないと思ってもいたのだが。
闘神の短剣と槍はいいのだが、やはり確率的には武器フェス引いておいた方がいい気がする。無料分もあるし。
ということで武器フェス10連。
当然の如く9個目まで2回跳ねなし。白鳥の弓が2つ出て、バイシオンが4つにw
で確定枠は大天使のブーメラン(2つ目)。とりあえず保管。
ま、そうそう上手くはいきませんわな。

さて、ここでロトの剣が出なかったので、錬金して進化の宝玉で1凸。これ以上進化させても入れるスキルがないし。
ということで、今貯めてるももんPは来月まで持ち越して通算5つ目の武器進化の宝玉に替えることにする。
ロト錬金して1凸、はやぶさの剣を解体して超はやぶさ斬りを搭載。
しかし超はやぶさ斬りの強化でスキル強化玉が枯渇し、超ギガスラはレベル9まで。
もともとのギガスラがレベル10でも弱いので、11以上にしないと火力出ねーぞこれw

輝石は新スキルに耐性系が多くて狙い目に迷うところ。迷わないところから攻めていく。
魔法戦士のピオラ+ちから5はあっさり確保。5つ目くらいで出たので、レベルは転生87→88と1つ上がっただけw
魔法戦士はピオラならヒャダインボミエ候補から外れる分、他より狙いやすかったかな。
次、スパスタのワンモアタイム+ミラクルハッスルを狙う。
素早さダウンガード+ミラクルハッスルは確保。少なくとも、今までの回復魔力5とのセットよりはいいだろう。
今回輝石ドロップ率が上がっているような…

他の狙いはパラの戦友の絆+祈り、海賊のアンコール+歌コツやまもマスのブレス覚醒+キバあたり。
バトマスの会心極意+ちから弱or心得or決意もいいかな。
ただ、今あるもので十分だったりその職業自体をあまり使わなかったり。
耐性系も悪くないけど、どれもスキルレベル上げて20%なので気休めレベル。まぁアンコールなんて最大7%だけど(ぉ
賢者のホイミ系の極意弱はお助けじゃないベホマラーが実装されたら生きるかも。封印耐性はロト兜がある。
ということで賢者だけは今回まったく欲しいものがない。

星みる洞窟のサンチョ、チェイサーも集め終わってないので、優先順位をしっかり決めておかないと。
魔法戦士とスパスタの目当ての輝石確保したら星みる洞窟に戻るかな。

[ポケモン]ムーン

おくびょうシンクロケーシィの厳選終了。
おくびょう(せいしんりょく)のを確保したので、ダンゴロからかわらずの石を回収して性格固定孵化で。
さて、ルナアーラの厳選に入れる。おくびょうだと232-*-119-172-139-140かな。