ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/11/26

[ドラクエ]星ドラ

本日のももんP、300。
あーもうこれでいいや。てか、今後1日1回無料は常設されそうな気配?

闘神の短剣は完凸で補助呪文3枠とかいう謎仕様。
確かに他の短剣は攻撃呪文枠が豊富なのが多いよ。でも、短剣の得意職ってもともと魔法使いと踊り子だよ?
大天使のムチとか扇とかも補助特化型みたいでなんかね。同じようなのばっかり。
ただ、短剣=軽いスキルってのはクイックエッジも含めて明確に位置付けられてきたかな。
補助特技の湧き立つ魂は武器種制限なしで防御状態解除せず回復ができるスキルということで、パラディン御用達。
あまりにも戦友の盾が使われないので、戦友の絆も含めてテコ入れしてきた感じ?

輝石はスパスタのワンモア+ミラクルが出ないままレンジャーが99到達して主人公が基本職マスター。
スパスタだとまだレベル低いから周回きついんだけど。
とりあえず、最終ゲージで咆哮撃たれる前に倒せるようにタップダンス対策はしてきてほしいところ。
昨日の時点では輝石落ちやすく感じたけど、そんなことはなかった。

そーいえば、ロトの剣を錬金して気付いたんだけど、拵えが大きくなってるのね。
3Dモデルで見ても、通常のロトの剣より大きい。
以前、剣のサイズが小さくてバランスが悪いなんてことを書いた気がするけど、この大きさならバランスがいい。