ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/11/27

[競馬]2016ジャパンカップ

1着:キタサンブラック(父ブラックタイド
2着:サウンズオブアース(父ネオウニヴァース)
3着:シュヴァルグラン(父ハーツクライ


天気が崩れたジャパンカップ。それでも馬場状態は良。一番人気はキタサンブラック
差がなくゴールドアクターリアルスティールが続き、ディーマジェスティを含め4頭が10倍未満と人気は割れ気味。
外国馬がゲート入りを嫌い、スムーズにはいかなかったものの、揃ったスタート。
好スタートを決めた最内キタサンブラックがいつも通り逃げの態勢。人気勢も先行して2番手争い。
リアルスティールがプレッシャーをかけにいくがキタサンブラックがハナに立ち、後続をやや離す少し縦長な展開。
それでもペース自体はスロー。先頭のまま直線へ。
後続を引きつけて満を持してスパートすると追いすがる馬はおらず、悠々の逃げ切り勝ち。
真ん中を伸びたサウンズオブアースが重賞で7回目の2着に入り、大外から伸びたシュヴァルグランが3着。

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、くじゃくのおうぎ。

防具進化の宝玉は天空の鎧下に2つ投入。
チェイサー装備完凸優先に変更し、キングモーモン周回。くっそめんどいからさっさと終わらせたい。
ゲージ跨げばスキル飛ばせるけど、マルチだとタイミングが合わないことが多々ある。
確実に溜まる前に抜ける場合以外は突っ込まないほうがいいな。突っ込んで壊滅させてしまった時のメンバーさんごめんなさい。
サンチョ装備はヤリは魔獣討伐を抜いたので遅れ気味だが上下が完凸、チェイサーは下があと少しで頭と上は完凸。
金箱のドロップ数はかなり多いが、神兵や退魔も混ざってくるので在庫圧迫がきつい。
神兵上や退魔頭、上は中耐性など今後スキルレベル上げに使えそうなスキルがあるだけに。
神兵頭と下、退魔下はいらん。