ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/01/01

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

[ポケモン]サン

めざパ氷ウツロイドを捕獲。CDSでHとBは低め。王冠使うためにレベル上げ必須。めんどい…

[ドラクエ]星ドラ

新年早々ですが、本日の無料分、300ももんP。

で、ルビス福引。今の手持ちは17750ジェム。
あっぱれこまいぬとかログインボーナスがあるけど、あっぱれこまいぬは回廊の合間に。
それ込みなら10連は6回引ける。

と、その前にルビスの弓の評価。大天使の弓の完全上位互換。大天使が勝るのは悪魔特効のみ。

…以降ただ長くなるので、10連6回引いたうえの結果をまとめる。

・ルビスの鎧上を引いたのでもともとあったものを1凸させ、上がり切らなかったスキルを強化玉でMAXに。
・ルビスのローブ上を引いたので強化し、デイン系呪文の極意をスキルMAXに。ブレス軽減中の強化は今後適宜行う。
・天使のレオタードを引いたので強化。スキル強化は今後適宜。上げるとしても氷ブレス耐性のみ。
・ルビスのローブ下を2つ引いたので1凸させ強化。補助呪文のコツをMAXに。恵みは今後適宜。
・サウザンドダガーを錬金してバギマータ取り出し、バギマータをスキルMAXまで強化。

他。モガふりと宝船でそれぞれ1つずつしんりゅうのカギ、モガふりでエグチキのカギ、宝船から幻龍のカギ1つ出た。

細かいことは折り畳みで。
(00:00すぎ)
ということでまずは10連を5回。

10連1回目。6個目で2回跳ね。ルビスのよろい上(通算2個目)。確定枠は月のおうぎ(通算2個目)。
10連2回目。7個目で2回跳ね。アークワンド。確定枠は天使のレオタード
10連3回目。確定枠まで2回跳ねなし。確定枠もプラチナウィング(通算3個目)。
10連4回目。7個目で2回跳ね。ルビスのローブ下! 確定枠はスパイクアーマー上(通算2個目)。
10連5回目。9個目で2回跳ね。ルビスのローブ上! 確定枠はサウザンドダガー

10連あと1回は後ほど、ということで、ここまでかなり美味しい結果。非常設4、常設5。
ルビスローブ上が手に入ったことでルビスの杖がさらに生きる。
ルビスの鎧上はサブの守備力底上げにスキルレベル上げずに使ってもいいし、進化させてもいい。
ルビスローブ下はほじょじゅもんのコツがうれしいし、天使のレオタードは鎧上で氷ブレス耐性がおいしい。
武器が低調だが、サウザンドダガーが引けてバギマータが手に入るだけで悪くない。
地味にマジックファン2つもいい感じ。以前1凸したものを完凸させてたたかいの歌をレベル8にして取り出し。
なんだろ、やたらと賢者押しな感じ。しれっとベギラゴンも入手したし(使わないけど)。

早速バギマータを取り出し。武器錬金鉱石が残り3個まで減ってしまった。スパイク上と換気扇は売却。
他のはあと1回10連引けるのでそれからどうするか考える。ルビスの鎧上の処遇が悩みどころ。
天使のレオタードはスキル強化せずに氷ブレス耐性20%確保がおいしいから普通に強化かな。
ルビスのローブ上はどっちのスキルもスキル強化玉突っ込んで惜しくない。
ルビスローブ下は無凸では使わないかなー。守備力低い、耐性なし、攻撃魔力の上乗せなし、スキル強化のコスト重い。
あー、さとりの弓スパスタとかはぐメタウィングのまもマスで補助呪文のコツ目当てに使うのはアリだなー。

(04:00すぎ)
というところでログインボーナスにて300ジェム追加。10連6回目いってみよー。
10連6回目。2個目で2回跳ね。オリハルこん。6個目でも2回跳ね。ルビスのローブ下(通算2個目)。
確定枠はアークワンド(通算2個目)。

10連で☆5が3個出たのって多分1回あっただけだよなぁ。
ルビスローブ下の2個目が出て、守備力とスキルレベルの悩みが少し解消。
オリハルこんは今のところ使う目はないが、ものとしては悪くない。アークワンドはどうでもいい(ぉ
これでジェムは枯渇。
地図やらログインボーナスやらあっぱれこまいぬやら消化しても期間内に再度10連は無理だろうなぁ。
結局、ルビスの鎧上は進化させた。考えるのが面倒になったので(ぉ

10連6回で☆5の期待値が11.4個だから、今回は0.6個の勝ち。