ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/12/01

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、100ももんP。

ついにスパスタのワンモア+ミラクル輝石ドロップ。
レベルが転生前50→転生前79まで上がった。

次、海賊。ときどきアンコール+歌のコツ狙い。
ただ、うーん…そこまで狙うべきかなぁ?
現状のロトの剣☆1凸を使う場合、たたかいの歌が積めないからあまりメリットがないような。
あと、前回の歌のコツ+ブレスダメージ軽減弱にスキル強化玉を使ったのよね。
ここでさらにスキル強化玉使うのもきついし、使わずに3%では導入当時の消費税レベルじゃん(ぉ

で、他のも考えると、

まもマス→キバ+ちから5は持ってるが、サポートメインだとちから5のメリットはあまりない
     火炎のブレス自体はメインで使うスキルではないが、かえんのいきを排除できるのは悪くない
パラディン→そもそもメインで使ってないし、戦友の絆さえあれば聖騎士の祈りは要らないような…
賢者→以前書いた通り、新スキルに必要性を感じない
バトマス→怒り使わないなら魔法戦士か海賊でいいので、バトマス自体が自分にとって不要(ぉ

敢えて狙うなら覚醒+キバと戦友の絆+何かまともなステータスアップor守備力ダウンガード。
無理する必要はなさそうなので、運上げセット食でホストしていいスキル引ければラッキーくらいの感じか。

気づいたら主人公のスパスタが転生前79まで上がり、まもマスも転生前72。基本職は全部マスター。
まだレベルが転生前50台のパラディン以外は運25以上になってるのか―。
この機会にパラディンも転生前60以上にしてしまおうとメタ食で伝説級。
…3戦目で輝石が2つ出て、そこで戦友の絆+聖騎士の祈りがあっさりと。たったの2個で。
パラ転生前55→転生前57に上がっただけ。
パラディン周ってみて、めっちゃ楽に感じた。タフなだけで攻撃が緩すぎ。
というか、スパスタが意外ときついのね。アゲアゲダンスで上がった攻撃力で咆哮ぶち込まれると死ぬ。
ソロなら全員にみかわしへの対策手段を持たせるから全く問題ないんだけど。

魔法戦士パラディンは輝石集めで過去含めまったく苦労なし。海賊スパスタはかなり苦労。なんだこれw
まもマスのキバ+ちから5もかなり苦労した記憶がある。船乗り踊り子レンジャー勢がきついのか(ぉ
けどそのときキバ輝石をしっかり入手しておいたから以降周る必要がないのよね。
なお、パラ伝説級は今回まで唯一ホストでクリアしておらず、道具未使用のミッションも消化してなかった。
最初の時はスキルが不要で職的にも相性が悪かったから周らなかったし、前々回の時も祈り+HP弱があっさり出た。
ミッションクリアしてなかったってことは、伝説級じゃなくて上級か超級で出たんだろうなぁw
確かゲストで入って一発目だったような?当然前回は周っていない。海賊で手一杯だったし。