ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/12/08

[ドラクエ]星ドラ

まものつかいとダークマンモス2匹のボスが弱い割に経験値美味しい。5000前後/スタミナ16。
ドロロ洞窟の4Fかな。
新ストーリーの序盤部分にこんなのが結構ある。とうだいタイガーとかもそうだった。

とりあえず、サブキャラはそれぞれパラディンと賢者を転生まで、主人公はまもマスのレベル上げを意識。
ストーリー5Fのボスは強いのでメインの海賊or魔法戦士+まもマス+スパスタに戻すけど。

やっと超ギガスラのレベルが15になった。できれば稲妻烈風斬のレベルも上げておきたいがきつい。
超彗星の軌跡の強化はしばらく様子見。
回復量は回復魔力が154?だと68だったけど162?だと69。58の時が63。100くらい上がると5くらい増える。
助っ人枠のスパスタで使ったら75。多分これが上限。まもマスだとよほど回復魔力上乗せしないと70には届かないかな。
それでも65くらい回復できれば十分使えるけど。

[ポケモン]サン

ソルガレオはゴージャスボールでHABSの4Vっぽいようきを捕獲。かなりすんなり。

そして殿堂入り。相変わらずZパワーは使わなかった。
シレーヌメタグロスベトベトン、バンバドロ、ナッシー(おみとおしどろぼう用)、エーフィ。
じめん耐性が弱いのと、素早さが低いのとでなかなかきつい。

さて、ここからは未知。とりあえずUBは捕獲しないと進めないっぽい?
リラさんいいね。スーツ女史好き(ぉ
…てか、リラさんエメラルドにも出てんのかw バトルタワー全然やらなかったからなぁ。

UBは置いておいて、チャンピオンになるまで入れてもらえなかったところがあったのを思い出してそちらへ。
普通にトレーナーが強い。