ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/12/18

[競馬]2016朝日杯FS

1着:サトノアレス(父ディープインパクト
2着:モンドキャンノ(父キンシャサノキセキ
3着:ボンセルヴィーソ(父ダイワメジャー


二連勝でファンタジーSを制したミスエルテが一番人気。サウジアラビアロイヤルC2着のダンビュライトが続く。
ややばらついたスタートから、好発を決めたボンセルヴィーソが逃げの態勢。競りかける馬もなく引きつけて先頭。
先団が固まり、ミスエルテは先団馬群の後ろ目につける。
ボンセルヴィーソ先頭のまま直線へ。なかなか差が詰まらないが、大外からサトノアレスがいい脚で伸びる。
一気に交わすかに見えたがボンセルヴィーソも粘る。さらにモンドキャンノも脚を伸ばしてくる。
ゴール前にひと伸びしてモンドキャンノの追撃を抑え、サトノアレスが勝利。
よく粘ったボンセルヴィーソが3着。

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分。300ももんP。てか売却し忘れてるな(ぉ
相変わらずフレイザードかヒュンケルをしばく。パプニカのナイフとハンマースピアが完凸。

ヒュンケル戦で突っ走るバトマスをブロックしたら、次にゲストで一緒になって、やっぱり突っ走る。
で、ブロックしたそのバトマスからフレンド申請が来てる。当然お断りですが。
うーん、ブロック申請するとフレンド申請が来るシステムなんですかね?
ブロック自体あまりしないけど、ブロックした人からフレンド申請が来る頻度がやたら高いんですけど。

[ポケモン]サン

アローラガラガラ、オニシズクモ、アシレーヌ、アローラキュウコンを育て終わったので、バトルツリー。
岩が通りやすいせいで難儀したけど、とりあえず通常のダブルは20連勝してスーパーダブルが出てきた。
シングルとマルチもさくっといきたいところだけど、素早さは決して高くないので速いのと当たるときつい。