ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/12/19

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、100ももんP。
イベント装備は武器全種、ダイの冠と鎧上と盾が完凸。マァム下が8凸で遅れてるが他は9凸。
…というところでボス追加のアプデへ。ザボエラ、バラン、ハドラーっすか。

プロモ映像で秘剣ギガブレイクとドルオーラの存在が出ているようで、真魔剛竜剣は近々出てくるんだろうなぁ。
…次の福引は闘神のこんらしいけど。

[ポケモン]サン

アローラガラガラ、アローラキュウコン、アシレーヌ、オニシズクモだと偏り過ぎててきつい。
で、何で補うのがよさそうかな、と考えるとやっぱりトリトドンかなと。
トリトドンじゃなくてもじめんタイプは欲しい。バンバドロとかもよさそうだけど、みず無効はやはり大きい。
ガブリアス?孵化に時間かかるから後回しじゃい(ぉ
にしのうみ(ピンク)が欲しいんだけど、サンムーンではまだ無理なのかな。

他にも鈍足ポケモンが多いので、素早さ個体値ゼロのメタモン捕獲を優先。
そこそこ苦労した(クイックボール即投げで安定して捕まるわけでもないし)けど1匹確保。

ところで、全国図鑑がないんだけどどうなるんだろう?そのうちアップデートデータが配信されたりすんのかね?
いわゆるアローラマーク(XYの五角形マークみたいなの)はマーキングの横にある十字のマーク?