読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2016/12/22

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP+スクルト

ソロの決闘バラン、二度目の挑戦でノーデス。うん、一回目でギリギリだったんできちんと準備すれば問題なし。
紋章閃の割合ダメージが痛い(特に割り込みで使ってくる竜魔人)ので、常に誰かが防御状態を保つように意識する。
ドラゴニックオーラは人間時だけなので、竜魔人は丁寧に戦えば削るのは楽。
ドルモーアと魔剣士の装束上のお陰だね。

魔法戦士+まものマスター+スーパースター+助っ人魔法戦士の構成。
主人公の魔法戦士ロトの剣☆にドルモーアと魔剣士の装束上を装備。水霊のサークレットでデイン耐性。
まもマスはドルマゲススーツで回復魔力上乗せして退魔の帽子でホイミ系の回復量も強化。はぐメタ鎧下でデイン耐性。
スパスタはチェイサー上でデイン耐性、チェイサー下で補助特技のコツ弱。さとりの弓で回復特化。
全員に目覚ましリング、女神の指輪、マーメイドハープで睡眠耐性。
助っ人魔法戦士はドラグーンスピアにドルモーア持ち。ルビスの盾。
食事はまろやかカフェラテ。道具で睡眠回復のバッチリガム。

人間状態ではギガブレイクをきちんとガードしつつ、超彗星の軌跡かハッスルダンスがすぐ使える状態でゲージを跨ぐ。
黄ゲージがわずかになるところまで削ったら魔法戦士二人がドルモーア連斬で撃破。(失敗して紋章閃撃たれたけど)
竜魔人ではまもマスとスパスタはできるだけ防御しつつ、適度に回復。
効きにくくCTを喰う超ギガスラは使わずに、超はやぶさ斬りミラクルソード、助っ人のジャンプと彗星突きで削る。
守備力は高いけどHPは多くない(連戦なので)ので、魔法戦士二人の通常攻撃でもそこそこ削れる。
黄ゲージをある程度削ったらオンステからドルモーア連斬2発で一気に撃破。
実際はドット残ったのでまもマスが追撃して撃破。