ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/12/24

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

ローレシアのムチ作るためにローレシアの剣1本を追い求める作業。
周回が楽な伝説級アークデーモンを周ったり、超級のシドーをしばいたり。でもなかなか出ない。
で、たまたま入れた1周年ダンジョンの運ボーナスで落ちた(ぉ
…そういえば、1周年のカギがかなり残ってるわ。使うタイミングがない。

まぁ、ローレシアのムチは完成。スキルレベル上げる余裕はないけど、ミッション用と見た目用なら問題ない。
…条件付きクエスト用となるとちょっと怪しいけどなー。
最悪、はぐメタウィングにたたかいの歌積んでサポートと回復特化でやるのもアリか。

やることなくなったので、次の条件付きクエストが来るまで聖堂で錬金鉱石稼ぎかねぇ。
ま、それ以外にも年末年始になんかしらあるだろうけど。

[ポケモン]サンムーン

なんもやる気が出ない。
アローラ図鑑の新ポケ(リージョンフォーム含む)を優先したいけど、新技や新特性の内容が全然つかめていない。
調べるのが面倒ってのもあるけどなー。対戦やってみれば多少は意欲が湧くんだろうけど、その前段階で躓いてる。
とりあえず、オニシズクモはダブルでかなり面白いと思う。
すいほうが優秀でなかまづくりで特性パスできるし、ワイドガード持ち。

ラッキーがちきゅうなげ遺伝できるようになってるようだが、これも遺伝経路が今のところなさそう。
アローラ図鑑外でも島スキャンで入手したローブシンは、マッハパンチの遺伝経路が今のところなさそう。