ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/12/31

大晦日です。特に変わったことはありません。
なんで人が多い時にわざわざ出かけるのか(ぉ

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP+リベホイミ

条件付きクエストミストバーン開始。
スタミナ配分をミスって、開始のタイミングでガス欠状態。ゲストでは部屋自体少ないし、蹴られる蹴られる。
大天使のツメ無凸とか、ヤールングレイプル完凸ではね。
バイキルトン持ち込んだりして工夫はしてるんだけど、入れた時はたいてい特効武器以外がいる。
そりゃそうだ、散々蹴られるのに入れるってことはホストがあまり頓着してないわけだから。
で、闘魔傀儡掌は特効武器持ちに飛ぶ。
仕方なくオリハルコンのツメの神鉄拳を強化してたたかいの歌を搭載。
やっと貯まったスタミナでツメ持ち以外全部蹴ってゴリ押してスピードクリアも達成。
どう考えても今までの条件付きクエストの中で一番スピードクリアがきついのは分かり切ってるのに、
特効武器でもないのにバフも持ってこない輩の多いこと多いこと。


年明けはみんなの予想通りの10%ルビス福引。
図鑑の空きから新出はメインが攻撃特技AorSでサブに補助呪文(多分ザオラル、リザオラルもあり得る)のルビスの弓。
ルビス剣とルビス杖で分割されるのかな。弓はどっちにも入るとして。
ラインナップはまだわからないけど、
・ロト装備、ルビスの鎧上、知力の盾、太陽の盾(進化orサブ用として併用)
・ルビスの剣(ルビスの光取り出し)
・大天使の剣(アークブレイド取り出し)
・大天使の弓(アークアロー取り出し)
・ルビスの冠、知力の兜(攻撃呪文のコツ)
・ルビスの盾(呪文&CT減少無効)
・ドラゴンローブ、魔剣士の装束上、ルビスのローブ上(攻撃呪文極意)
・ルビスの杖(キープしておいてSスキルが搭載できるようになった時の解体用)
・ドラゴンの杖(補助特技枠アリの杖)
・闘神武器(主にサブスキル目当て、サブスロがいいので条件付きクエストでも使える)
あたりが非常設では欲しいところ。
常設では主に進化や錬金取り出し用として、
・しゅらのこん、サウザンドダガー、ドラゴンキラー(取り出し)
・水のサークレット、水の羽衣下、刃の鉢鉄、インテリローブ下(進化)
・刃の鎧上(錬金)
あたり。
手持ちに17750ジェムあるので、少なくとも10連5回+ログインボーナスで+1回は期間内に回せる。
10連6回として☆5の期待値は11.4個。その中に1つか2つ入ってくれたら。
…なんて妄想してる間が一番楽しかったりする。

1月は進化の宝玉の在庫が増えるらしいけど、交換レートが下がらない限り縁のない話。
ルビス福引のハズレ分+条件付きクエスト分で防具進化の宝玉1つはいけそうだけど。

[ポケモン]サン

エンニュートは最速、H149調整残りCで配分。HP4n+1かつ10n-1というだけ。
で、レベル上げがすげーめんどいんだが。
バトルシャトーみたいなレベル上げしつつ金を稼げて適度に切り上げられる施設が欲しい。
別のを孵化させて努力値振りとバトルバイキングで育てつつ、50まで上がったら卒業、みたいな感じ。
ゲンガーは卒業したけどドヒドイデはまだ留年中。