ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/01/02

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP+ジバリカ

野良で幻龍、連れて行ってもらえた。無事パーフェクト達成で撃破できたがノードロ。
ホストの賢者さんが回復担当してくれたおかげでかなり安定。
ドルモーアを持っていけてたらもう少し火力で貢献できたが、ドラゴラム積んでたのよね。

跨ぎが2人に割合ダメージ(現在HPの99%?全快してなくても死ななかったが一桁まで減らされた)。
通常行動は通常攻撃3発、守備力2段階ダウンのかみくだき、全体攻撃ののしかかり、いてつくはどう
スキル攻撃はれんごく火炎、おたけび、輝く息。最終ゲージは叶わぬ願い。

守備力上げておけばダウンを喰らっても被害は抑えられるし、魔王級みたいに一撃で瀕死とかでもない。
行動阻害もおたけびのみ(はげしいおたけびじゃないからダメージなし)なので戦いやすい方か。
…魔王級1つもクリアしてない人間が何をエラソーにって感じだけど。

もう一回連れてってもらえた。今度はドルモーア持ち込み。鎧上がドロップ。
…実は復活の石に変えるのを忘れてて、申し訳なさすぎて絶対に死ねないなぁ、と。
スクルトではCT重すぎるので、CTの軽いスカラをピンポイントでかける方がよさそう。
跨ぎはおたけびが来ないタイミングで幻龍の通常行動が終わった直後がベストか。

せっかくカギも手に入れたことだし、しんりゅうをホストで倒してきた。
…自分でスキルフィニッシュ潰してしまったけど(ぉ
兜(2つ目)がリーダーボーナス、加えて盾がドロップ。

その後もしんりゅう1回、幻龍数回入れてもらえた。
新春モガふりと宝船でカギがたくさん出回ってるので狙い目。寄生する気満々やでぇ(ぉ
しんりゅうゲストはノードロだがスキルフィニッシュは達成。幻龍はトータルで兜と鎧上が2つ、鎧下が1つ。
もちろん入る以上は勝てる算段を立てて勝ちにいくことが大事。
守備力は450くらいでも大丈夫そう。痛恨もほぼない(通常攻撃×3の頻度が少ない)。

[ポケモン]サン

マッシブーンの捕獲。いじっぱりとようきで1匹ずつ。
いじっぱりはHASを確保。次はようき。
ここで粘るのも面倒なんで、特攻以外にVがついたらさっさと次にいきたい。
その間にウツロイドとかソルガレオはポケリゾートに放り込んで少しでも経験値を得ておく。