ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2017/01/04

三が日も終わり、日常が戻ってきた。
たった1週間のブランクでもしんどいもんだ。

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

さて、バラン装備福引&ルビス福引の次はメタスラセレクションだそうで。
ロト、天空は来なかったか―。
ということで、当然ルビス10連を引く。

2個目か3個目で2回跳ねてドラゴンシールド。
そのあとさらに2回跳ねてルビスのローブ下(3つ目)。
数え間違えててこれが確定枠だと思ったらまだ9個目で、さらに確定枠で大天使の短剣(2つ目)。

うむ、良き引きであった。

ルビスのローブ下は当然進化させて2凸に。
まさか期間内にもう一度10連引けるとも、引き当てるとも思ってなかった。
だから補助呪文のコツは1凸時点ですでに強化済み。ちょっともったいなかった。ま、そんなのは結果論。
2凸にできたことで守備力は十分常用できるレベルまで上がったし。
はぐメタウィングまもマスに装備させることで、もともとの補助特技に加えて補助呪文もCTカットされてうまー。

大天使の短剣は進化させるか1つ取り出すか少し迷ったが、取り出し。
進化させてグラディウス1凸を解体すればスキル強化コスト少なめでA特技2つになるけど、攻撃特技はC止まり。
グラディウスは職業錬金あるかもだけど、大天使の短剣は多分ない(あるとしたらパワーアップ錬金)。
だったらアークエッジ1つ取り出してパプニカのナイフに積めばいいかな、と。攻撃力はほとんど変わらない。

次の条件付きクエスト(フレイザード)が短剣特効っぽいけど、アイツお供にばくだん岩連れてる。
と考えると、対象ランダムの多段攻撃スキルの多い短剣でってのは地味に厭らしいお題だ。

ドラゴンシールド?そんなものはどうでもいい。
そういえば、ドラゴンシールドの炎ブレスぼうぎょはスキルランクDなのね。
みかがみの盾のイオぼうぎょやオーガシールドの氷ブレスぼうぎょのような同類はBランクなのに。
スキルレベル上げないとまともに防御できないのに、強化コストの高いBランクとかえげつねぇな(今更
…だって、属性ぼうぎょのついた盾初めて引いたんだもん。