ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/01/07

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

条件付きクエスト、フレイザードは予想通り楽勝。
…というわけではなく、伝説級一発目は全滅w
原因はブリザードザラキ。チャージがかなり速く、ヤバイと思った時には間に合わず自分含め2人死亡。
道具持ち込みできないので、そのままジリ貧になって…という感じ。
まぁ、ゲストですぐに入れてもらえたのでブリザードを速攻処理すればあとは余裕。
メラ耐性をある程度積んでおけば道具持ち込み不可でも大した問題にはならない。
あとにらみつけるの休みがあるので、休み耐性もあったほうが無難。最悪ザラキ前に固められて持ってかれる。
ヒャド耐性もあるに越したことはない。

武器はパプニカのナイフに大地斬とたたかいの歌とバギマ魔法戦士
開幕ブリザードを処理してから大地斬撃ちつつたた歌とピオラでバフ。被弾が多ければロト盾で回復。
バギマは魔法連斬で使うだけの申し訳程度。大地斬2つで十分な火力と回転速度がある。

やることがないのでホストでもクリアしておいた。
リザードは大地斬がイマイチなので少し処理が面倒だが、通常攻撃と合わせて倒せる。