ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/01/09

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

モガふりで幻龍のカギが出たので、マルチホスト2回目。
奇しくもまものマスター3人(自分は魔法戦士)となったが、超さみだれ流星群による素早さダウンが入り楽勝。
魔法戦士だと補助呪文B枠に何を入れるかが悩ましい。Aならベホイムでいいんだけど。
輝石でボミエ、守備力ダウン対策にスカラを入れてるが、うーん。
リーダーボーナスで杖(4本目、1本は解体済み)とドロップで盾。杖が2凸、盾が3凸に。
盾が完凸できればサブ用や炎ブレス特化でノーガードで突っ走りたい敵相手には使えそう。
杖も完凸できれば攻呪A2枠がフリーで使えるので使い勝手はよさそう。うーん、解体せずに完凸先に狙った方がよかったか。

なお、ゲストで入れてもほぼ間違いなく蹴られる模様。アークブレイドなしはダメですかそうですか(ぉ

ところで、1/19まで魔王軍からの挑戦状以外にイベントの追加はないのかね?
図鑑見るとアクセサリーに結構な数の空きがあるのだが。
内2つはアバンのしるし(ヒュンケルとバランの魔王級の報酬)であることはわかっているんだけど。
ロト&天空&メタスラ福引が全部1/10で終わるので、ここで何か来ないかなぁ?