ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/01/21

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。
ルビス福引の手応えがよかったんで、しばらくは期待してない。

なんか気付いたら条件付きクエストが始まってて。不意打ちだったんで何も準備できてない。
タイプG(扇特効)はラダトームの扇で乗り切った。
キラーマジンガはドラグーンスピアで。
無凸なんでたたかいの歌もスクルトも積めないので、バイキルトンとスクルトン持ち込んでチャモロのメガネ装備。
未だに条件無視して入ってくるのが多すぎ。そのせいで、特効武器持ちでもどれくらいの火力か確認する余裕がない。
結局、自分も含めて3人がまともな火力を出せてなく、1人に頼る感じに。
まぁ何とかスピードクリア間に合って各1回ずつの挑戦で突破できた。

DQ6後編地図上級の伝説級ソロは問題なく突破。
第一形態を抜き切れず2回目の猛毒を喰らったところで第二形態へ移行、
第二形態最初の跨ぎ前に舟歌入れようとするも通常攻撃で跨いでしまい失敗とミスはあったものの、
最終形態では守備力ダウンと素早さダウンの影響をほとんど受けなかったので安定。
マトンのパイとピオリミンが役に立った。
…しかし、ミルドラースやムドーの跨ぎ攻撃のダメージが耐性ないと200超えてたことから考えるとかなり弱い気が。