ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/01/31

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、100ももんP。2日連続orz

2月頭からの新しい剣は闘神の剣ということで、大方の予想通り。
メインスキルが闘神の一太刀、ということは槍の一突きみたいに全体攻撃か、もしくは短剣みたいにCTが短いか。
どちらにしろ攻撃特技Aっぽいので、そのまま使うにしろ解体するにしろ使い道はありそう。
サブスキルにたたかいの歌ということで、補助特技A1枠も確定。
補助特技A2つに攻撃特技、補助呪文という需要の高いサブスロになりそうな感じ。

他が闘神防具と短剣、大天使のこんということで、短剣も悪くない。
闘神の剣のスペック次第では手持ちジェム10150で10連3回引くかも。10連1回は引く予定。
まーなんにせよ剣はアークブレイド引かないとどうにもならんのですがね。

また、基本職福引は今後常設化。前回延長した時点でそうなるだろうと思ってた。
メンテ明けからはダイコラボ中編開始。さて、どこまでだろうかね。
そっちのコラボ福引もあるだろうから闘神の剣はハイスペックになりそうと深読みできるが果たしてどうか。

2月上旬地図の準備も必要だ。