ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/02/07

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

体下に魔力防具を装備しなくても、ギガデインに必要な攻撃魔力を確保できるようになった。
ので、天空の鎧下に進化の宝玉2つ使って完凸させた。

残り1つはどうしようかねぇ。
デイン系のA呪文(デイナマータとか)がグラディウスあたりの錬金で来ないかなぁ。
そしたらルビスのローブ上に使おうかなと思うんだが。
ローブのくせに進化による守備力上昇量はルビスの鎧上とかより高い。ブレス耐性中に経験値も入るし。

メンテ明けからはダイコラボ中編。
魔甲拳(閃華裂光拳)とかブラックロッドメドローア)とか。
なんで闘神の剣なんぞに10連3回も引いたのかね俺…

強化の回廊もしばらくは並行されるので、スタミナの使い方が悩ましい。

おうごんのツメとグリンガムのムチのパワーアップ錬金は星の錬金粉ということで、
今後のレジェンド格装備の錬金は一部(天空シリーズとか)を除いて星の錬金粉を使うことになりそうかな。
…錬金用の素材ばっか増やしてもややこしくなるだけだし。
スキル進化じゃなくて追加ってことも考えると、賢者の杖にマヒャドがつく、なんてこともあり得そう。
また、前回のアプデから連続で錬金が追加されてるので、錬金の追加ペースも加速するか…?