読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2017/02/10

ドラクエ

昨日の夜と比べて熱は下がったが、まだ微熱アリ。

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

決闘ハドラー、何とかソロコンティニューなしで撃破。スピードクリアもノーデスも逃したけど。

今のままではどう考えても2戦目を潰しきる火力がないので、ゆおねろ(主人公)を賢者に。
ルビスのローブでデイン系の極意。メラゾーマはイマイチなのでバギマータを選択。
ただ、これだとメラ耐性が積めないので、2戦目の超魔爆炎覇をノーガードで食らったら死ぬ(ぉ
サブまもマスにはロト剣☆を持たせ、サブスパスタにはぐメタウィング。助っ人もルビスの杖賢者。
2戦目開幕に連続呪文と超ギガスラのコンボで一気に削ってから、粘ってさらに削る。
全滅して復活の石で復活してCTフルチャージ状態の再度連続呪文で削り切る特効作戦。

1戦目、丁寧に戦いつつコンボ+極意込みのギガデインが1400くらいのダメージ。
…ん?これバギマータより極意込みのライデインの方がよかったか?
助っ人賢者はロト鎧上でメラ耐性を積みつつルビス鎧下装備してたので、運がよければやまびこでいけるかも?
最終ゲージに持ち込み、開幕コンボを決められるようにCT貯めながらまもマスの超はやぶさ斬りで削る。

で、2戦目開幕のしょうげきはで休みゼロ。オンステ+連続呪文+超ギガスラ+連続呪文を入力。
…え、すでに超魔爆炎覇がほぼ貯まってるんですけどw
しかも、もたついたせいで割り込みのしょうげきはがオンステ発動前に入り、スパスタが休みに。
オンステなしで連続呪文+超ギガスラ+連続呪文を入れたところで超魔爆炎覇。耐性のない主人公が死亡。
(オンステは超ギガスラの火力上乗せと少しでも再チャージを早めるため。発動失敗したけど)
スパスタは回復に回って粘りながらまもマスが攻撃できるだけ攻撃。ほどなくして全滅し、復活の石発動。
連続呪文だけでは無理だったので、助っ人に世界樹の葉を使いつつ連続呪文で削り、助っ人賢者がザオラル
耐性きっちりの助っ人賢者がロト盾で粘ってる間にさらに世界樹の葉を使い、主人公もザオラル
(した後すぐに爆炎覇で死亡)
イマイチになるなけなしの助っ人賢者のメラゾーマとまもマスのドラゴラムをコンボで決めて何とか撃破。

これきついわー。賢者育成中のサブまもマスを賢者にできてたらもう少し楽できたかな。
やっぱりなんだかんだ言って物理職+賢者+スパスタが現状一番バランスいいよなぁ。