ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/02/24

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、100ももんP。

無事、海底神殿超級B25Fまで終了。最後の海王神だけはマルチで。
超級の1~10Fの間にデモンスペーディオが3回とか嫌になるが、もはや相手にならずw
いやーこちらも強くなったもんだ。なんせメイン職使ってないからな。
クリアするメリットがチェックマークとクリアマークがつくだけの直行はスルー。

で、ジェムが3000を超えたので、とりあえず新しい剣の情報が出るまでは様子見。
その上で武器セレ引くか考える。

モガふりで幻龍のカギを手に入れたのでホスト。
鎧上が2つ出て完凸。守備力136とドルマ耐性弱はなかなかありがたい。
その後、マルチを覗いてたらときどき幻龍が立ってて、あっさり入れた。
ゲストで4回討伐して、杖1、ノードロ、盾2。
杖が3凸になり、攻撃呪文A2枚積めるようになるまであと1本。
盾は完凸できてるので、炎ブレス耐性中のスキルレベル上げ用か。

ダークドレアムとしんりゅうに対応できる装備を整えて、さらにマルチを覗く。
しんりゅうに対応できるようにしておけば幻龍はどうとでもなる。

で、幻ダークドレアムの部屋に遭遇。連れていってもらえた。
行動パターンは30周年の時の伝説級ドレアムと同じだけど、HPと攻撃力が上がってる?
三人がかりでマホトーンを使うも一度も入らず、スキル溜め始めびタイミングでピオラされる。
他のゲストさんが最終ゲージのギガスローチャージ完了直前に世界樹のしずくを使ってくれて撃破。
まー、すでにノーデスは破れてたから特攻して復活の石発動させて仕留める気でいたけど。
破壊と殺戮の翼がドロップ。ありがたい。

もう1戦連れていってもらえた。ホストさんはおそらく初見。
4ターン目?のライデインでホストさんが300オーバー喰らい即死。その後マホトーンが入る。
暗黒のブレスのチャージ完了直前に跨がれてコンボになり2人死亡。自分以外復活の石を消費。
最終ゲージで自分も石消費して復活、蘇生しつつラッシュ。
倒しきる前にドレアムの通常行動が回ってきたが、重ね掛けしておいたマホトーンのお陰でギガデインが不発。
これ、ギガデイン撃たれてたら全滅確定だったじゃんあぶねーw
破壊と殺戮の鎧上がドロップ。ありがたい。
…欲を言えばみかわし微弱の鎧下が欲しいわけだが(ぉ