ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/03/01

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

星皇剣は完凸スロット構成が天空の剣と同じ。完凸しないと攻撃特技が2つAにならないのも同じ。
メインスキルは威力が高いがCTが長すぎて天空の剣と比べると使いにくそう。
死神の笛は杖以外では久しぶりの攻撃呪文スロット2つの武器。
補助特技Aが積めるので神鉄撃も使えるのだが、棍という武器種が噛み合わないよなぁ。
得意武器と攻撃呪文スロットを活かすなら賢者、スロット構成を活かすなら魔法戦士だが。
メインスキルは威力はそれほどでもないが全体攻撃の上にCTが軽いのでなかなか優秀。
獣王グレイトアックスは無凸時のサブスロ構成(補特A2つ、攻特A1つ)が良い。
現状、オノのCT20秒未満のAスキルはアークスラッシュとドクロ割りくらいしかない。
が、進化してもスロットの伸びがあまりないw
ハドラーヘルムは攻撃呪文のコツがあって守備力が高め。回復はおまけ。
ハドラーマントはオルゴーの鎧と魔剣士の装束のハイブリッド。…つまり中途半端(ぉ

地図の報酬分で10連は引けるが、パスする予定。
グレイトアックスかヘルムはできたら欲しいけどなぁ。

エスタークにゲストで入れてもらえて、地獄の帝王の斧完凸。
やいば砕く一閃を受けたことで10ターンは間に合わなかった。てか、ガンガンいこうぜ押すならガンガンいけよw
進化の宝玉を温存してる現状、最大攻撃力だったりする(ぉ
とりあえず回廊を周って手に入れた強化玉でアークスラッシュと氷結斬を強化して搭載。
双魔滅殺もCTが少し長くてバトマス以外でも使える超オノむそうと考えれば…微妙か。
まぁ、今後の条件付きクエストやサブ用の周回装備としては十分使える。
...地獄の帝王装備、見た目用全身揃ってると思ったらまだ兜がなかった。