ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/03/09

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。
イベント期間と魔槍福引期間がごっちゃになってたが、魔槍福引は3/26までなのね。
図鑑見た感じ、多分剣が増えてる…?剣は数が多すぎてわかんねーよ!
剣以外は魔槍と光魔の杖しか増えてない感じ。

ダイイベントのソロは決闘以外を終わらせた。
伝説級老バーンに打ち払いとベホマで粘られスピードクリアを逃す始末。
ただ、真バーンには思ったより苦戦しなかった。
…まぁ、決闘の方はマルチでやった感じソロでノーデスはできるかどうか。ハドラーもまだだし。

ヒムは痛恨耐性つけておけば問題なし。最初の跨ぎで攻撃力2段階上がるので、かき消せればなおよし。

キルバーンは状態異常が面倒。行動不能になるマヒと混乱、攻撃が当たらなくなる幻惑を対策。

老バーンは打ち払いとベホマが面倒。とりあえずメラ耐性つけておいてガンガン攻めたほうがよさそう。
呪文も打ち払われるっぽいし、結構確率高い。

ミストバーンは連戦。2戦目にみかわしされるので波動で消すか呪文メインで攻めたい。体力は低い。

真バーンはカラミティウォールとカイザーフェニックスのスパンが短い。
場合によってはカラミティを引きつけてガードし、カイザーくるまでガードしててもいいかも。
どちらにしても休みになったらどうしようもないので、はぐメタの盾がなければメラ耐性は必要。
天地魔闘の構えはスキルで4コンボすれば破れる。コンボしやすいように連続呪文や魔法連斬があるといい。
スキルでの跨ぎを挟んで4コンボしようとしてもカウンターを喰らう?
跨いで天地魔闘の構えを出させてから、改めて4コンボするようにした方が無難か。
第三の瞳→カラミティウォール→カイザーフェニックス→第三の瞳…のローテ。
割り込み行動で追撃、最初と2回目の跨ぎはカラミティエンド(最大HPに対する割合ダメージ?)